きょうもブログにきてくださり
ありがとうございます♪



購入してしばらく経過した
レイコップの使用レポを
書きたいと思います



●元々、レイコップは2モデルあって
「RS」と「スマート」の2機種でした。


私が購入した直後に
「スマート」が新しく「ライト」になり
カラバリも増えて新発売(^_^;)
(6/27デビュー!)


▼廃盤のスマートは、公式サイトでセール中です




トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**




■「RS」のほうは、お値段が少し高いですが、

・たたく機能がより強く
・回転ブラシが付いているので
吸引しにくい髪の毛やペットの毛まで
しっかりからめ取る
・モード切替可


簡単にまとめると
この3つのプラス機能があり、
かなり迷いました…


レイコップの選び方(公式サイトリンク)
(かなり分かりやすい表があります)


選ぶ参考になったのは上記リンクと、
楽天のレビューです(読みまくり)


結局、回転ブラシに期待して「RS」モデルの
パールホワイトを選択しました◎


家電で参加。。。
トラコミュ
ジャンル関係無しなんでもレビュー




■購入の動機!


わが家は、2人がそれぞれの布団で
寝ています。

寝相の悪い夫が、起きた時に
どうなっているか見るのが
毎朝の楽しみです(おもしろい)


各自、布団の上に
マットを敷いて寝ているので、
合計4枚を干すのは大変すぎます!
(ベランダも狭いし)

でも、2人とも埃には弱いし
レイコップを購入したわけです


ライフスタイルにあわせて。。。
トラコミュ
ふたり暮らしのライフスタイル




■実際に使ってみた感想!


●色
パールホワイトは、キラキラして素敵です。


●音
掃除機のような「ウィーン!」音で
掃除機ほど大きくなく感じました。


これでマットの埃も綺麗に

IMG_7187.jpg



●重いの?
前情報で「割と重い」と聞きすぎたせいか、
使用する時は、布団に滑らせて使うし
私は気になりませんでした。
使用前後に持ち上げるけど余裕。


●吸引力は?

この↓キルティングっぽいシーツだと
シーツの柄が年代物ですが(^_^;)

格子状に縫われているので
そこに髪の毛が入り込んでいると
さすがに吸い取れません。

爪でひっかけて髪の毛を掻き出しつつ
吸いました…

この機会にホテルのような
つるつるした布のシーツに変えたいな。

枕は、つるつるした縫い目のない布地で
ストレスなく吸えました

IMG_6064.jpg

(新しい家電がきて嬉しい夫が、
率先して丁寧に作業してくれました)



●ちょっと不満かもなこと

少し置くとロック機能が働いて、
ボタンを長押しするのが面倒なのと
電源コードが、作業に邪魔です。

(コードレスの充電式だと
吸引力も落ちるだろうし仕方ないけどね)

IMG_6062.jpg



●どれぐらい吸うの?
レビューの通り、めっちゃ吸います!


購入前にレビューを読みまくった時、
フィルターがすぐ埃だらけになる
とたくさんありましたが、画像がなく
一体どんなものか分からないまま
購入しました


どんな風につくのか、
知りたい方のために意を決して
画像を載せることにしましたので



★ここからは、汚画像にご注意くださいませ★




ごはん中の方など、埃の写真なんて
見たくないわ!!!という方は、
画面をそっと閉じてくださいね。




すべては、スッキリ暮らすために

出た埃なんですけど。。。


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす







まだ途中の状態ですが

すぐうっすら埃と髪の毛がついてきます…

窓が広くて状態が見やすいです◎
(反射の力を利用して和らげたつもり)

IMG_7188.jpg



レイコップ使用後は、このカップをカポッと
取り外し(簡単・力要らず)


中の黒いフィルターを取り出します。


5mmぐらい、埃が積もってます

綿埃みたいに指でつまめるぐらい!

IMG_6072.jpg

夫が、この埃を見せたくて
2階まで私を呼びに来ました…


(気持ち小さくしましたが、汚画像で失礼しました)

勇気を出して見てくださった方には、
心から感謝いたします


うちもそれぐらい取れるよ!とか
参考になったよ!という方はポチっと…
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




●お手入れ
毎回お手入れが必要ですが簡単。

この外した黒いフィルターを
水でじゃぶじゃぶ洗うだけです。
よく乾かしてから使います。


↓洗って乾かした状態

IMG_7186.jpg



ダストカップを外すと、
本体はこんな感じになります。

IMG_6073.jpg



そんな感じで、毎日は無理ですが
時々使っています(*´∀`*)


レイコップ使用後は、布団と枕が
UVランプのせいか少しふんわりして
(ふとん乾燥機ほどではないけれど)

髪の毛や埃も取れて
清々しい気持ちで眠れます

とにかく嬉しくなります。

奮発して買ってよかったです!!!

まだ試してないけど、ソファもしよう~





ペットがいるおうちや
髪の毛もしっかり吸いたい方は、
「RS」モデルがいいかもしれませんね



★わが家が購入した「RS」モデル


▼公式ストアなら2年保証付き




(現在は、新色サクラ(右)もありますね)

 


▼わが家は、お安くなってたビックカメラで購入…

送料込み♪




▼お手軽バージョンのライトは、カラフル



※ハニーイエローは、公式ストア限定色だそうです。


パステルカラーで可愛いし、
ギフト包装もしてくれるので
出産祝いにもいいですね(´∀`*)


▼詳しい説明もあり。消耗品も買えます。

レイコップ楽天市場店



楽天に進出しているお店増えましたねー

トラコミュ楽天 ショッピング



長いレポ、読んでくださって感謝です。

お疲れさまでした




もうすぐ楽天スーパーセール。

わが家では、家電製品など
考え中のモノがあります。

インテリア雑貨も欲しいモノがあるし、
色々調べたいと思います◎


スーパーヒーローズ2、重くて動かないこと多い…



しっかりと情報収集~

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



■北欧雑貨や食器の情報収集は、
こちらの新着記事を見ています。

インテリアブログ 北欧インテリア





*最後まで読んでくださったみなさま

ありがとうございました。


読んだよとクリックしていただけると感激です。
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼素敵なブログがいっぱい参加中!!!
新着記事を読み漁るのが日課です( ´艸`)
      
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


インテリアブログランキング
ライフスタイルブログランキング







たくさんあります→ブログランキング ブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ