おはようございます


新しくわが家にやってきた
フェイクの多肉ちゃんと
パーパラのマグで
気持ちいい朝です(*´∀`*)


(ペン立ての整理が課題…)ぐっちゃぐちゃ

IMG_7005.jpg

勉強中★
インテリアブログ 北欧インテリア


白いキャンドルは、IKEAのモノですが
ふわっとバニラの香りがして
良い感じです◎

最近、白が好き。癒されます。

IKEA行きたいけど夏休み多いかなぁ…


トラコミュ
イケア




さて、きょうは
おとといと昨日に起こった
怖かった話について…



・おととい


おとといの夜、寝ていたら

「ブーン」という低くて
小さなプロペラが回るような音が
聞こえたので目が覚めました。


豆電球で薄暗かったけど、
黒い大きな虫みたいなのが
飛んでいるのが見えて

私は起き上がってしゃがみこみ
音を聞きたくなかったので、
両手で両耳を覆いました。


しゃがんでいたら、
覆っている手の甲に
その虫が当たって


「キャー!!!」と悲鳴をあげました

夜中の1:50頃です。。。


すると、夫が何事かと飛び起き、
(ブーン音では目が覚めないのね)


「なんか大きい虫が飛んでるねん!」
と私が言うと、


「カナブンや」と言われました。


なんかもう全然分からんけど、
窓を開けてもないし、
洗濯物も外に干してないのに
真夜中にカナブン登場…。゚(゚´Д`゚)゚。


夫が起きてからは、
対虫戦には、逃げ足の速い私は
隣の部屋に移動…


低空飛行で部屋の床から1mぐらいを
飛んでいるカナブンと

それを捉えようと
キョロキョロしている夫を
隣の部屋から見てました(^_^;)



すると、カナブンが
夫の背中に止まって(!)

夫が、


「背中はイヤ!」と言って

それを振り払おうとして
踊ってるみたいになってました

今思い出すと、面白くて
口元が緩みますが
(ひどい嫁め!)


その時は、冷静に
早く寝室のドアを閉めないと

カナブンが寝室から出てきたら
こっちに飛んでくるし、
捕獲が難しくなる

でも、夫とカナブンを
寝室に閉じ込めるなんて
可愛そうかなあと
考えてました( ´艸`)


そんなことを考えてるうちに、
カナブンが、寝室の壁にとまり

(割と大きな緑光したカナブンでした)


夫が、無事に捕獲!

と言っても、夫も直接虫を触るのは
気持ち悪いそうなので、
ティッシュを掴みながら(´∀`*)


夫は、事態が終息したら
5:30起きに備えて、即寝でしたが

私は、怖くてなかなか寝付けず
どこから入ってきたんやろう~と
部屋中を見回したり

窓を開けて寝る訳でもないのに
蚊帳いるかなあ~とか
考えながら寝ました。。。
(怖がりすぎ)


おかげで翌朝は、目覚め最悪


ほんとに怖かったです。

なんでおんねん!って感じ…。゚(゚´Д`゚)゚。

23時頃、寝始める時には
飛んでなかったし
まさか寝室にいるなんて…




後から聞いた話ですが、

私が、怖くてしゃがみこんでいた時
目が覚めた夫は、私にカナブンが
当たらないように

しゃがむ私の上の空気中で
覆いかぶさってくれてたらしいけど、

私は、それを振り払って
隣の部屋へ逃げたそうです。

ちょっとしょんぼりしながら
言われました


無意識とはいえ、
私、ひどい!ひどすぎる!

Σ(T▽T;)


トラコミュ
ふたり暮らし生活



・きのう


きのうは、15時までのシフトだったので
16時半頃 最寄駅から家まで
日傘を差して、下を向いて
歩いてました。

(なんか昨日は、ボーっとしてて
下を向いて歩いてたんです)



すると、前のほうから
自転車に乗った男っぽい人が
私に近づいているように
こいでくるのが視界に入りました。

(下を向いてたから視界で確認)


私は、まわりをあまり見ないし
ややこしそうな人がいると思うと
絶対にそっちを見ないようにします。


なので、その人のことも
全く見ようとせず
日傘をぎゅっと持ってました。


すると、そのチャリの人は

私の割と近い左側を前から通過して

私の後ろへ曲がったので

ちょうどマンションの入口前だったし
マンションの住人かなあと
中へ入っていく車輪の音に
耳を澄ましていました。



すると、後ろから
低い男の声で



「○○○さん!」

(○○○…私の名前)


ドキーッ!!!と心臓が止まりそうに
なったのですが…


夫でした( ´艸`)

(おいおい)



17時までのシフトだった夫が、
1時間早く終わって帰宅途中

前のほうに歩いてくる私を見つけて
気づくかなあ~と自転車で
ニコニコしながら嬉しそうに
近づいてたそうですが、


私、全く気付かず…


むしろ、不審者扱い…

(この人でなし!)


夫に
「ほんまに全然見ーひんねんなーw」
と言われました。



17時までと思ってるから、
まさか16時半におると思わんし

前のほうから「○○○さーん!」と
言いながら近寄ってくれたら
平和に「早いやーん!」と
めぐり会えたのに(^_^;)



結構、びびったで。怖かった


こんな真昼間の明るい時やし
人通り少ないけど
なんもされへんやろう
とか考えたし( ´艸`)



夫の優しさを振り払うし

近づく夫を不審者扱いするし

ほんとにひどい嫁ですね



昨夜の地震の時も
寝ていたらドン!と揺れて
目が覚めたけど、


起きた夫は、
瞬間的に私を守ろうと、
私の上に覆いかぶさって
守ってくれてましたが

私は、寝ぼけてたし
「揺れたなあ~」だけ


「○○○さんを守ってえらいやろ」
とアピールされて初めて
確かに!と気づいて
お礼を言うという…


優しい夫をガッカリさせっぱなし


日常、いろんなことが
当たり前になったり
疎かになったらダメですね。


気をつけようっと




*長くなりましたが…
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


優しい夫にワンクリック!!!
していただけると嬉しいです
      ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼参加中のランキング(順位もこちらから)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!









【楽天トラベル】夏休み特集2014



インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ