きのうときょうは、日差しは強いけど
湿気が少なくてサラッと涼しい気がします。

暑いことは暑いですけど





さて、一番かもしれなぐらい
オキニイリのお皿で色々の回です。


ロールストランド/ペルゴラ/ディーププレート/24cm




意外と日常使いできています(´∀`*)



よくチェックしてるコミュ
トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




・トマト&アボカドの和風冷製パスタ

IMG_6803.jpg

熟れすぎた桃は、カステヘルミの17cmに。





▽パスタのレシピはこちら-えびで。
Cpicon トマト・アボカド・えびの和風冷製パスタ by どんぴんたん



このレシピ、めーーっちゃ美味しい!!

少しにんにくを入れすぎましたが、
夫は美味しいと喜んでくれました(*´∀`*)

わさび醤油+にんにく+オリーブオイル
合うなあ…。家にあるモノで簡単です◎

IMG_6805.jpg


最近、義母ににんにくをいっぱいもらうし
チューブのにんにくを切らしているので
卸金ですりおろして使うのですが、
おろしたては香りが違いますね

チューブより味もしっかりするし
やっぱ違うなあ~。


愛用中の結婚祝いにもらった卸金♪
IMG_9519_1_20140729153207b91.jpg


トラコミュ
丁寧な暮らし

こちらのコミュの管理人様の
人気ブログも愛読していますが、
同じ卸金を載せておられて
(最近のそうめんの日に)
きゃー!と喜んでました。

日常のささいな喜び( ´艸`)





・トマトと大葉で和風冷製パスタ

pasuta.jpg

お気に入りのこちらのレシピをリピ
Cpicon 超シンプル!トマトと大葉で和風冷製パスタ by putimiko


お気づきかと思いますが…
トマトパスタの多いわが家(^_^;)

お義母さんからたくさんもらうし、
トマトパスタ好きなんです

青いペルゴラに合います~


にほんブログ村 トラコミュ みんなのパスタレシピ♪へ
みんなのパスタレシピ♪




でもー、グリルで焼いたとうもろこしに
負けました。醤油とみりん?砂糖?
を加えて夫が焼いてくれました。

toumorokosi.jpg


■参考になりました→焼きとうもろこし




・冷凍食品のパスタ、なかなか美味しい。

IMG_6636.jpg

電子レンジでチンするだけの
冷凍パスタをたまに買います。

夫が1人の時のごはん用に買ったのが
きっかけですが、なめてたらあかん(笑)

めっちゃ美味しい!



ということで、パスタに合うことは
充分にわかりました(パスタばかり)

他は、何を盛りつけようかなあ~


ペルゴラの淡い青のとりこです


素敵★

トラコミュ
北欧デザイン





そして、ショックなことと言うのが

こちら。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_6913.jpg


内側に髪の毛がついていると
思って、取ろうとしても取れなくて
よく見たら「傷」でした。゚(゚´Д`゚)゚。


夫にも見てもらったけれど、
やはり内側に傷が…


外に貫通してないので割れではないですが、
ショックです。゚(゚´Д`゚)゚。


日常に使いまくり




水切りかごに伏せて乾かすことが
多いのですが…

グラスにグラスを重ねたり
割と雑に置いてしまうこともあるし

何かに引っかけたのかなあ



いよいよこういうスタンド必要かな。。。

グラスだけ別に伏せておくことを
検討中です。


ただ、いざ!って時に売切れなう。


アイノアアルトのハイボールは、
下につくかな。測らないと。


送料込み♪


↑これなら、アイノアアルトのハイボールも
いけそう!見本がそれっぽい!

でも、上の木の部分が嫌かも。
水に濡れてカビたりはないかな…



週末のお買いものマラソンまでに
悩みたいと思います!!!


そろそろ

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの




▼エントリー&クーポン配布はこちら









最後まで読んでくださって
ありがとうございます!!



もしよろしければ、応援クリックお願いします♪
      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


▼参加中のランキング(順位もこちらから)

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ


インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし