こんにちは


先日、楽天でポイントUP率が高かった日。

ダイヤモンド会員ポイント10倍と
勝利したら2倍の時にポチした食器が
届きました~ヾ(*´∀`*)ノ

5d4270d1.jpg


iittala ティーマボウル21cmの
ブラックとターコイズです。


▽購入したお店は「daily-3」さん


↑マラソンプレセール中のお店です★


トラコミュ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪




ティーマボウルのカラー色々」を書いた時に
セールもやっていたので購入を決めて、
どうせ送料を払うなら…と
2色購入しました♪

送料分ポイント還元キャンペーン
当選していまして、7月末までなので。



daily-3さんでは、新聞たっぷりの
丁寧な梱包ヾ(*´∀`*)ノ

aa89c39a.jpg




新聞をとっていないわが家…

通販でいただく梱包用の新聞や紙は、
生ゴミを捨てる時に包むための
大切な役割を果たしてくれます


こんなにありました

54a79786.jpg



使い道がなくて捨てるだけの梱包材より
かな~り助かりますよね(・∀・)

捨てるしかない梱包材ほど、
捨てにくかったり、めんどくさいし…

(プラ袋に空気が入ってるやつとか、
いちいち穴をあけて空気を抜いてから
プラゴミに入れるのでめんどくさい


箱や梱包材は、できるだけ
届いてすぐ片付けます…


参考に見ているコミュ★
トラコミュ
片付けのネタ満載!解決のヒント集





ティーマの話に戻って…


made in Finland♪

3a17feaa.jpg




今まで、ターコイズとブラックは
プレートで持っていたので
私は購入しない派でしたが

完全に夫の収集癖が働き、
それとこれとは関係ないと
諦めてくれないので…


8カラーになりました(*≧∀≦*)

463e7037.jpg


日常使い、いっぱい知りたい~
トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪




「きょうは、何色にする~?」と
よそう前に話すのも楽しいからいいけど

b9b5d1ae.jpg




早速、きのうブラックとターコイズで
カレーを盛りつけてみました。

IMG_6421_1.jpg

まだまだ勉強中ですが…(>_<)

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



■ズッキーニとトマトのあえ物は、
このレシピです

簡単で美味しくてオススメすぎます(・∀・)


大のオキニイリ★


そろそろ柄物も欲しいので見てるコミュ…
トラコミュ
お気に入りのうつわたち





■ターコイズのティーマボウルが、
夫もお気に入りで想像以上に良くて…

かわいい?ポップ?
なんと言ったらいいのか

存在感がいいです
(結局、伝わらないですね)

IMG_6422_1.jpg



■ブラックのティーマボウルは、
男のカレー!って感じ( ´艸`)

カレーの境界線がぼやけるし、
和風パスタのほうが合いそう。

IMG_6423_1_1.jpg


とりあえず、今買える定番商品の
ティーマボウルは揃ったかな。。。


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨




そして、驚いたことがありました。


夫がおかわりをした後
「じゃがいもあげるー」と
私のボウルに入れてきたので

お腹いっぱいだったので断りましたが

「いいねん食べて」と言うので
半分だけもらいました。

でも、変に笑顔やし
なんかおかしいと思って


「もしかして、じゃがいも嫌なん?」


と聞いたら、「うん」と言われました。

えーー!!!!(゚д゚)

うそやん



私は、カレーは具が大きいほうが
いいのかと思って、しかも
煮崩れしたらいけないと思って

じゃがいもを大きめに切って
ふにゃふにゃにならないぐらいに
煮込んで作っていましたが、


大きなじゃがいもは嫌らしい…(´・ω・`)

むしろ、裏目に出たパターン!



水分が少ない食べ物が苦手な夫。

じゃがいもも同じ理由で嫌らしく、

カレーにじゃがいもがないと寂しいけど、
小さく切って欲しいとわかりました


「一緒に暮らし始めて、1年4ヶ月ほど経つのに
ずっと我慢してたん?」と聞いたら

「うん」って


大好きなカレーやのに。。。(;ω;)


かわいそうに。申し訳ない



仮に思ったことは言ってと
言ったとしても、

食事の度に、あーだこーだ
塩がどーだとか言われると
きっと腹が立って、じゃあもう作って!
となりそうやし


でも、後々、実はそう思ってました
と言われると

そんなにずっと思ってたなら
もっと早く言ってーやーって
申し訳なく感じちゃうし。

むずかしいですね。



次からは、煮物も含めて
じゃがいもは小さく切ることを
忘れないようにしよう

主婦って大変!



ずっと言えなかった夫にワンクリック!
    ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




全ショップ対象★24時間限定!エントリーでダイヤモンド会員様はポイント4倍、プラチナ会員様はポイント3倍、ゴールド会員様はポイント2倍
(7月3日(木)9:59まで)




チェックしてます

トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**


トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆






*

ここまで読んでくださった皆さま
ありがとうございます♪



☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」と
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位は↓こちらでチェック

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ