おはようございます


先日、ポイント率が高い日があったので
購入した雑誌のコチラ。




収納・片付け術の特集が、
たくさんのページで載っていて
食い入るように見ています


トラコミュ収納の法則



北欧インテリアランキング』で上位の
素敵なブログ「ひよりごと」のお部屋を
大きく綺麗に見られたし
他にもいろんな実例があって
とても参考になりました(・∀・)

お部屋だけではなく、
食品の最適な保存方法もあり
読み応え充分です(´∀`*)


個人的には、角田光代さんのエッセイと
不妊治療を頑張っている方のコラムも
とても印象的で勉強になりました。

たまには、読み物を読むのも
いいですね 580円と安くていい(・∀・)


トラコミュ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+



この新刊↓はこれから読みます( ´艸`)







さて、先日のスーパーセールで購入した
iittala カルティオボウルのクリア…


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



クリア、素敵すぎますね

68b91d56.jpg




キラキラ…

f9225b2d.jpg




カルティオのタンブラーしか持ってないのですが、
ボウルは、淵のところが5mmぐらいあって
カクカクッとしてるのも印象的でした

92d8595f.jpg




グラスは、淵がボウルより細く
口当たりがいいように角が丸い。

IMG_5878_1.jpg

350缶を半分ずつ、ちょうど入ります◎






北欧食器に憧れて買い始めた当初は
(と言っても、まだそんなに持ってませんが)


今まで食器に特別なこだわりがなかったので
北欧食器は高価なモノ」というのが強く

どうしても、高価だから色付きがいいとか
柄があるほうが元が取れた気がする…
と思っていたのですが(^_^;)


最近、ティーマの白にしても
ただの白じゃない、やっぱり違うとか

このカルティオのクリアにしても
100均の透明とは全然違う
クリア感が、綺麗というか
言葉にうまく表せませんが

存在感がやっぱり違う、素敵!
と思うようになりました(´∀`*)


こちらも好きなコミュ★
トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




結局、シンプルなクリアに
最も惹かれている今日この頃です。。。


そうめんのつゆ入れにしてみた日。

IMG_5877_1.jpg

いちごのボウルにそうめんを入れてますが、
こういう素敵なボウルに憧れる…





そうめんつゆ入れには、大きいかなと
思いましたが、割と食べやすかったです◎

IMG_5876_1.jpg



しょうがは、友達にもらった
銅製卸金で卸したてをヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5875_1.jpg


スプーン型のお手軽卸金もありますね♪



イロイロ見てます
トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪




カルティオボウルのクリア、
お気に入りになりました(´∀`*)

買ってよかったです◎


セール中♪



トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**







そして、食べているそうめんですが

先日の楽天スーパーセールで購入した
コチラのそうめん!!!





トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆




ダンボールの中にビニールに入った
大量のそうめんが、どーんと届きます( ´艸`)

IMG_5802.jpg



\(迫力満点)/

IMG_5800.jpg



ダンボールのままは大きいし
隙間から虫が入ったら嫌だし…

どう収納しようかと考えた結果、
IKEAのジップ袋に小分けにして
片付けることにしました。。。

IMG_5815.jpg

これの大きいほうがピッタリ◎




「IKEA ISTAD」を楽天で検索


買い物前などよく見ているコミュ★
トラコミュ
IKEAで買ったもの




夫とせっせと入れていきましたが、
2人で喋りながらしたので
あっという間でした

IMG_5816.jpg

1袋に13~14束入ります♪




うちは、キッチン収納も余裕がないし
狭いので、隣の和室に置いている
IKEAのトロファストの一番下を
食品の予備収納にしています。


そうめんたちをそこへ。。。

IMG_5820.jpg



1袋分は、キッチンの麺置き場に置いて
それがなくなったら、ここから出します。

ダンボールで置いておくよりは、
省スペースになりました(・∀・)

IMG_5822.jpg

使いやすくてお気に入り◎





日経ウーマンを読んだ影響もあって、
今、収納改善に火がついています。


お知恵を拝借
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




そうめん。

肝心の味について…




まず、レビューにもあった通り
スーパーの安物そうめんとは違って
とっても美味しいです(・∀・)


「美味しい」には個人差があるので、
揖保の糸と比べると


●揖保の糸より1本が短くて太く

●揖保の糸の独特のつるっとして
細いのにコシがある感じとは
全然違いますが、
少しモチモチしていて
私は好きです(*´▽`*)



今までこれ↓で茹でる時、
揖保の糸は、鍋にあたって
柔らかくなったら中に入ってましたが
このそうめんは、全体がすっぽり入る。





茹で時間の説明書などはないので、
1分半~2分ぐらい茹でてます。


ちなみに、数えたら、
全部で72束でした(゚д゚)


早速、食べまくり( ´艸`)


ちょくちょく買い足さなくていいし、
買ってよかったです



時々チェック中

トラコミュ**楽天市場のお得な商品紹介**


トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪





*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

「最後まで読んであげたよ~」と
下のバナーをクリックしていただけたら
ブログ更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★参加中のカテゴリー
現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ