きのう、はじめての多肉植物を購入しました。

以前から、あのぷにっとした形が可愛くて
気になっていました(*´∀`*)


北海道旅行の時に
札幌のunicoショップにたくさんあって
寄せ植えもお洒落で可愛かったけど
飛行機で持って帰れないし断念。

きのう行ったunicoショップは小さめで
寄せ植えは、好きなタイプがなかったので
多肉植物だけ購入しました(´∀`*)

トラコミュ
おすすめのインテリアや雑貨ショップ



カゴも買ったので、紙袋が特大(^_^;)
ec002818.jpg



そして、悲劇が(;ω;)

お店を出て10分ぐらい歩いて
ふと紙袋の中を見ると、
多肉ちゃんが倒れて転がっており
折れてました(;ω;)(;ω;)


店員さん、新人さんなのか分かりませんが
梱包する時も不慣れな様子で…


こんな風に↓
9c5eac30.jpg


多肉の苗の容器のまわりだけ
白いやつで包んで

かごの中にプチプチをふわっと入れて
その上に多肉をポンと置いた状態でおわり。

ちなみに、カゴは結構大きいです。

私も素人だから、
この状態では多肉が危ない!と
気づけなくてお店を離れました。。。

ケーキを持ち帰るように
まっすぐ持って歩きましたが、
まわりになにも支えがないから
いつか倒れますよね

10分後に見た時にはすでに
倒れて、ころころ~と転がっていて


こんなことに(;ω;)
b5db261d.jpg


ここも折れてる
a8a5afc5.jpg


正常な位置はココです
e5de6f89.jpg


私が悪かったのかな~とも思うけど、
もっといい梱包の仕方もあったのかな
とも思いつつ、諦めました。



気を取り直して…

購入した多肉植物には「パキベリア」
と書いていました。

ぷっくり、かわいい(*´`)
8c3cfef9.jpg


癒される~ヾ(*´∀`*)ノ
a5a3d7aa.jpg


ただ、まだ容器がないので(^_^;)
何か探さないといけません。
ネットで色々勉強です(>_<)

トラコミュ 多肉植物のある暮らし


トラコミュ 魅力的な多肉植物


トラコミュインドア&インテリアグリーン


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます