5月の無印良品週間で購入した
シリコーン調理スプーン♪

IMG_5223_1.jpg
無印WEBの紹介ページへ


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



あれから、使いやすすぎて
いちいち使っています( ´艸`)


これ、ただのシリコンじゃなくて
中になにか固い素材の
ものがありますね。

そのおかげで、しっかりした作り


右利きでも左利きでも関係ない
左右対称のデザインでうれしい(・∀・)


和えやすいし
広いスプーンですくいやすく
よそいやすくていいですね◎

IMG_5282_1.jpg

クリアも欲しい今日この頃…



トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


IMG_5284_1.jpg




トラコミュ
楽天 ショッピング




夫は、このスプーンで
チャーハンを作った時には
少し重くて使いにくかったようですが、
今度、私も挑戦したいと思います

今まで使ってきたしゃもじは、
右利き用で使いにくいから(;ω;)



コチラ、伸び悩んでいます…
にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




無印のキッチンツールと言えば、
ステンレス 泡立て・小」が、
5月の無印良品週間の時も
先週行った時もなくて…


諦めてセリアに行ったら、
よく似たのがあったので購入(^_^;)

IMG_5457_1.jpg

どちらが先かわかりませんが
持ち手と上の丸い穴が酷似♪♪

かき混ぜる部分は、無印の小のほうが
小さくて小回り効きそうなのですが
売ってないからセリアの108円で


今回は、グリーンが売れまくりで買えず…
トラコミュ
100円shop*セリア(seria)




無印と言えば、カレーも好きです♪

これは、グリーンカレー

IMG_5280_1.jpg


マッサマンもおいしいですよね


新製品マークのあった「ポークコルマ」は、
夫が食べましたが…
あまり好みでなかったみたい


ひと工夫とか真似したい
トラコミュ
無印良品のおいしい物




セラドングリーン、カレーに合う~

IMG_5278_1.jpg

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





ここからは、返品のおはなしです。

5月の無印良品週間で購入した
折りたたみ式のパイン材テーブル…

お気づきの方もいたかも…ですが


ローテーブルを購入したつもりが
間違えて、脚の長い方でした(;ω;)
        ↓↓
【無印WEB】パイン材 テーブル 折りたたみ



2週間ぐらいそのままにしていて、
こたつも片付けたことだし
出してみよう!と夫が開けたら…


「あれ?脚、長いわ」と。



なんかこういう時、
現実を受け入れられず

明らかに脚は長いのに
本当に長いかどうか
しばらく眺めました


その後、飲み会があったのですが
行きしなもずっと凹んでいて


夫は、「勉強と思えばいいやん。
しゃーないやん。」と何度も何度も
私を慰めるハメになりました


買い間違えた時のガッカリ感
私をかなり支配します

バカな自分を責めます。



でも、家計簿をさぼっていたおかげで
レシートが財布に残っていたので
無事に返品していただけました。

10%OFFの期間でもないし
ローテーブルの在庫もなかったので
返品で帰ってきました。


返品も電話してから行ったものの
不安でしたが、優しい対応でした。
ありがたかった~(;ω;)(;ω;)

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

だから大好き!!



今後は、買い間違えないように
慎重にお買い物したいと思います…

ローテーブル、どうしよかなー




*

ありがとうございました♪


☆★☆

お手数ですが…

最後まで読んだよ~のしるしに♪
下のバナーをクリックしてもらえると
とってもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

★クリックすると…
このブログに応援ポイントが入り
ブログランキング ブログ村」の
ランキングに反映する仕組みです。
(おひとり様、1日1回クリックが有効)


★現在の順位もチェック↓できます◎

北欧インテリアランキング

二人暮らしランキング

好きなブログがいっぱい♪情報も盛りだくさんです!!








ブログランキング・にほんブログ村へ