購入するのに少し不安だった
フレッシュロック…
届いて使っています♪

1.4Lを2つ購入。

66b95934.jpg


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


送料360円+税のお店も




これ、「驚くほど軽い」んですね!!!

ツレも驚いてました


そして、意外とペコペコする。
そこまで柔らかくもないですが、
指でぐっと押すと凹むような本体。


パッキンのデザインもさりげなくて素敵♪
緑色好き夫婦なので(´∀`)

043bb5ae.jpg



本体が、少しぺこっとしても
本当に軽くて持ちやすいし、
中に何かを入れても重くなりすぎず
良いですね~(・∀・)

愛用者さんが多いわけだ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



開けやすいつまみ。

37697330.jpg




片手では開けられないけど、
(横着でスミマセン(^_^;))
もう片方の手で本体を支えつつ
簡単に開閉できて、閉まる時も気持ちいい~◎

bcb23a70.jpg




心配だった点は2つ…


◆1つ目は

上のほうへ細くなっているので
洗いにくいんじゃないかと思ってたけど

くるくる回したら蓋の部分は取れるし、
手が入るから洗いやすかったです。

よかった~(´∀`*)

d36f3062.jpg




◆2つ目は

グラノーラが全部入るかどうか…


先日UPしたかごの中のグラノーラを
入れ替えます。

IMG_4111_1.jpg
1番左が私の分。
右側2つは、ツレの分で
同じのが2つありますが、
1つの中身は、お義母さんがくれた
違うグラノーラが入っています。
口を閉められない袋だったから
これにとりあえず入れてました。



フレッシュロックが届いた時、
あー思ったより小さいなあ!
と思ったのですが、
とりあえず残っていた分は
綺麗に全部入りました◎

左:私の 右:ツレの
577e8aa1.jpg



我が家で食べているグラノーラは、
1袋に400g入り。新品から試してないので
全部入るかどうかは、まだわかりません。。。

我が家の愛食グラノーラ
  

トラコミュ楽天 ショッピング



<後日4/11追記>
試したら、ちょうど綺麗に1袋入りました!!
IMG_4752.jpg
<追記おわり>



楽天で買い置きしているけれど、
お義母さんもスーパーで売っている
甘いやつを時々くれます。

この楽天のグラノーラは、
そんなに甘くないので
ツレのんに混ぜてあげてます。


ツレの朝ごはんを用意する時に
半分ずつぐらい2種類をブレンドして
出していましたが…


これが結構めんどくさかった

申し訳ないけど!


少しでも主婦仕事を楽にしたい・・・

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...


だから、フレッシュロックに
2種類を入れて混ぜておくことで
朝ごはんの用意が楽になりましたヾ(*´∀`*)ノ

わーい!!!


蓋を開けたら、後は片手で
本体を傾けてサッサッと振れば、
スプーンがなくても簡単によそえます◎


ツレも、私が朝いない時は自分でするから
楽になると思います(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 今日も元気に朝ご飯へ
今日も元気に朝ご飯




ちなみに、1.4Lに入る目安はコチラ。

64c2bae5.jpg




実は、北欧風かごに入れてすぐ
ツレから苦情が出てまして…(^_^;)

▼この状態
IMG_4111_1.jpg

不満は、話し合って解決( ´艸`)

トラコミュふたり暮らしのライフスタイル



グラノーラの袋を半分に折り畳んでるから
出しにくい、折って戻すのめんどくさいって…


上に布をかけてたけど、
それもめんどくさいみたいで
ぐちゃっとなってたので外し…


思いやりが足らなくてごめーんでした


現在は、フレッシュロックになって
取り出しやすくなりました♪♪

52c8b07c.jpg




上からも中身が見えるっていいですね!!!

でも、一応どちらか分かるように
マステにツレの名前を書いて貼りました。

f1ae1f17.jpg


セリアのマステ、大活躍\(^^)/
最近、種類が増えましたよね~!!!

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




今までは、どれぐらい残っているか
外から見えなかったし、
残量が見えてよくなりました


違うサイズも増やしてみようかなあ。。。


送料込みのセット、気になります♪




ツレの希望も聞きながら、
ふたりが、もっと暮らしやすくなるように
色々と改善していきたいです。

それにしても、新しいモノが
キッチンに増えると
いつもの台所仕事も
なんか「るん♪」てなる


【追伸】
昨日、新しい家具がきたので
また別記事でUPしたいと思います(*´∀`*)





☆★☆

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

『また見に来てあげるー!』という方がいましたら、
応援クリックしていただけると嬉しいです
ブログの更新意欲がUPします・・・
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
お手数おかけしますm(_ _)m









インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ