スーパーセールで購入した
念願の蚊帳生地ふきん…
早速使って、感動しています(´∀`*)


試しに大2つと小1つを購入~♪

eba13f44.jpg


購入したお店
 

トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪



「中川政七商店」の蚊帳生地でできた
綿100%のふきんをmitsouさんが、
新たな綺麗な色で染め上げ、
ループを縫い付けたオリジナルver。
倉敷意匠計画室と3つのコラボで
作られた魅力的な商品です♪♪


トラコミュあったけど、まだあまり記事がない…
にほんブログ村 トラコミュ 中川政七商店へ
中川政七商店



我が家には、食洗機がないので
「食器拭き」の作業は、欠かせないコト。

でも、食器洗いの後にすぐ拭くと
水分量が多くて、すぐにふきんが濡れるし
大変な作業なので、食器かごに置いて

翌朝、残っている水分を拭き取って
食器棚になおす…
というのが、毎朝最初の仕事です。

今まで、色々と買ってきましたが
これ最高!とまでいう品に出会えず…

愛読しているブロガーさんも
勧めておられたし、ネットで調べても
かなり絶賛の嵐だったので購入しました

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...



届いた時は、糊でパリッとしています。

IMG_4193_1.jpg



糊を落とすべく、ぬるま湯で洗って
キッチンのバーに干して翌日使用~♪

cb527c87.jpg


上)小は、スカイブルー
下)大は、サックスグレー



干している間にツレが帰ってきたので、
ふきんを見せたところ、
「これでほんまに水吸うの??」
と言われました( ´艸`)



なぜなら、隙間だらけだから。

5efc913c.jpg

 ↑洗った後、乾いた状態です



実際に蚊帳を生で見た記憶がなかったので、
このガーゼを2枚重ねたようなふきんを見て、
私も「ほんまに食器の水を拭けるんかなー」
と思ってしまいました(^_^;)



大は、かなり大きい印象ですね!
スケスケ( ´艸`)

bbffff6c.jpg

約58 × 58 cm



早速、大サイズで食器拭きをしてみたところ…


めっちゃ拭きやすい!!
拭き跡が、食器に全く残らない!!
繊維が、食器につかない!!
水分が簡単に拭き取れる~!!
感動~ヾ(*´∀`*)ノ



って感じでした


追加です★
トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪



食器の上を滑りやすいというか、
ふきんがサラサラ~と滑るので
楽に拭けますね(・∀・)


特に感動したのが、
どうしても拭き跡や糸くずや繊維が
ついてしまうガラスのボウルや
グラスも綺麗に拭けてしまうこと!



大サイズを4回折ると
手のひらサイズになるので

afa7ec06.jpg




アイノアアルトのタンブラーにもピッタリ!!
こうして外側をくるくる~と拭いた後は…

b0438fa6.jpg




グラスの中に入れて、くるくる~と
中も綺麗に拭けました

8dbeb786.jpg



嬉しくて、いつもなら乾くまで
食器かごに置いておくグラスやボウルを
全て拭き拭きしました


『ひと拭きで水分がなくなる!』
というほどではありませんが、
くるくるくる~と3回ぐらい拭いたら
綺麗に拭き跡も残らずに拭ける感じかな◎


もっと早くこれを使ったらよかった…(´・ω・`)


小サイズは、まだ使っていませんが、
全部大でも良かったかなーというぐらい
大きいふきんで余裕を持って拭くのは
気持ちいいんですねヾ(*´∀`*)ノ


今まで持っていたふきんは、
AfternoonTeaの一部のふきん以外
全て断捨離して、これに入れ替えます

トラコミュ断捨離でゆとり生活



「食器拭き」の家仕事が、前よりも
ぐーんと楽しくなってうれしいなあヾ(*´∀`*)ノ

ツレにもこの感動を体感してもらいたいから
お手伝いしてもらおう。。。


日本製(奈良県)ってのもうれしい◎
リピ決定\(^^)/





淡い色がお好みの方は、
遊 中川ブランドの花ふきんや


遊 中川 花ふきん【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】upup7



粋更ブランドを♪


粋更kisara 花ふきん 単品 さくら【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】upup7



結構売り切れてますが、
鮮やかな色がお好みの方は
中川政七商店ブランドの花ふきんも♪


中川政七商店 花ふきん【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】upup7

中川政七商店の蚊帳生地ふきんラインナップ





トラコミュおすすめのインテリアや雑貨ショップ

トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪



お部屋のインテリアだけではなくて、
暮らしに使ってらっしゃるモノなど…
紹介記事も多くて楽しく読んでいます(´∀`*)

インテリアブログ 北欧インテリア






最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。
1日1回クリックしていただけると
更新の励みになってうれしいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ありがとうございます


▼現在参加中のランキングヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 
ブログランキング ブログ村









インテリアブログ 北欧インテリア / ライフスタイルブログ 二人暮らし

ブログランキング・にほんブログ村へ