今までsoftbankのiPhone4Sを
使っていましたが、この度
auのiPhone5Sに変えました

トラコミュiPhone


MNP予約番号をもらうために
softbankに電話をしたら…

iPhone5Sの32GBに実質0円で
機種変できるぐらいのポイントを
あげれるけど思いとどまらんか?
と止められて、迷ったけれど
ツレに相談してauへ乗り換え。。。


●今回、auに移った理由は以下です。

・ツレがauなので家族割で通話料無料に
・MNPでauに新規加入したら割引がある
・家のネットがeo光なのでauだと安くなる


私は、ツレとお母さんにしか電話しないし
ツレとの通話料が無料になるのは
かなり助かります。


にほんブログ村 トラコミュ au by KDDIへ
au by KDDI






今回、ビックカメラなんば店に行ったら
iPhone5Sの16GBだけ、
本体代を42000円値引きしてくれる
キャンペーン中でした(゚д゚)

なんか本体代が安くなっても
毎月割もあって、本体代がういた分
更に割り引かれてめっちゃ安くなった

うまく説明できなくてごめんなさい


にほんブログ村 トラコミュ iPhone & iPad 総合へ
iPhone & iPad 総合


auにかえる割で2年間980円の基本使用料が
無料になったり、毎月割があったり
eo光のスマートバリューで
1480円割り引かれたりもろもろで
月額3000円少しで持てることに!!

今まで、私はiPhone代が
月5000円後半から6500円まで
(通話すると高くなるプランです)
でしたが、今後は通話をしなければ
3090円になる予定です!!

ツレとの通話料が無料になるから
そんなに超えないはず。。。



パケ放も入ってるのになー安い!!
いぇい


LTEすごいね。
今までiPhone4Sでネットしてた時より
驚くほど速くネットができて感激してます。
もはや、うちのパソコンよりスムーズ…

とりあえず、透明のハードケースに入れて
本体のかっこよさを堪能中です(´∀`*)

IMG_3637.jpg
ブラック派。カメラも。


ネットで拾ったmarimekkoで~。

IMG_3637.png

トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!



画面が広くなってアプリが1列多く
表示できると便利ですね◎

IMG_3638.png

Friends noteというアプリで、
一括楽々にメルアド変更のお知らせを
送ることが出来ました。

電話帳などのバックアップは、
iTunesで楽々でした。 →この方法

2年に一度しかしないから
毎回不安になりますが、
iTunesのおかげでアプリも全部
簡単同期でした(=´∀`)人(´∀`=)


USBコードの挿入口の形状が変わって
前のコードを使えないのだけが残念…(´・_・`)





さて、我が家の通信費について。

色々参考に研究しながら…

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



◆ツレは、auのガラケーを
色々とプランを練って使ってはって、
ネットもメールもほとんどしないので
月々2000円代です。驚きの安さ(゚д゚)

自転車通勤なので、電車で1人で
出かける時は本を読んではるので
ネットは、家だけ。

家では、1万円以内で買ったタブレットで
wifi経由で使用料もかからない感じで
使ってはります。パズドラとか。

これからは、出先でも
私のiPhone5Sのテザリング機能で
タブレットでネットができるようになって
外でもパズドラができると嬉しそうです

1人で電車で出かける時は、
ほとんどないからね。



◆インターネットは、eo光。

auを安く持つためには、eo光電話
という月300円のも必要だったので
家の電話も置いて、月4400円まで。



◎これからは

ツレ携帯   2000円代
私iPhone5S 3000円代
ネット&電話 4400円まで



な感じになるかな。

我が家の通信費、1万円ぐらいやあ

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活




今までより節約になるので
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ツレが、こういうプランを研究するのが好きで
色々考えてくれるので助かります。


節約っ節約っ♪♪

色々見て、研究したいと思います(・∀・)

トラコミュ節約ライフ

トラコミュ貯金、貯蓄、家計、お金に関すること








☆ブログ村ランキングに参加中

 よろしくお願いします!!!
      ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加していない方もクリックだけで
更新の励みになります(人''▽`)☆










ブログランキング・にほんブログ村へ