先日ブログに書いた
★買ってよかったモノ 2013★」で
おまけで書きたかったことですが、
記事が、長くなってしまったので
別記事にすることにしました。


●2013年、せっかく買ったのに
残念ながら使っていないモノです

暇つぶしに見ていただけたら
うれしいです(´∀`*)


●参考になるお買い物記事リンク
     ↓↓

トラコミュ何を買いましたか?♪♪



私の残念度ランキング


★7位★ ダイソー うすグラス

IMG_7843_1.jpg
購入時の関連記事


最初は、100円なのに薄くて使いやすい!!
と気に入って使っていたけど
拭いただけで割れたりして
残り2個になりました。

捨てようとしたけど、
ツレが一応置いといてと
時々使っています。

iittalaアイノアアルトのハイボールを
購入してからは、あれが使いやすすぎて
私は、全く使わなくなりました(^_^;)


万能選手なう

e0af1022.jpg



トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



★6位★ TIGER 写真たて

IMG_1268_1.jpg

こういうの飾りたいなあ~と
願望はあるけど…


向きとか、置く場所とか
現実を見ると使い道がない状態…

自分たちの写真は飾りたくないし
フレームをインテリアに取り入れるのは
難しいです。悩む!


●アイデアがいっぱい●
    ↓↓

トラコミュインテリアを楽しむ♪



★5位★ リサラーソン ポストカードたち

赤マイキーは、トイレの
ドアサインに使っていますが…

   ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


グリーン/グレーのマイキーと
ライオンのポストカードは未使用…

PCデスク周りに置いてたけど、
急にごちゃごちゃが嫌になって
今、PC周りは何も置かずスッキリ状態。

どうしよっかなー
飾るって難しい。

 
トラコミュリサ・ラーソン



★4位★ 無印良品 PPデスク内整理トレー2種類

5def28ac.jpg


この製品が悪いのではなくて
完全に私が悪いだけです。

PCデスクに使っているIKEAの引き出しを
これで整理しようと購入したものの…


・収納で一番やってはいけないこと

どこにどう使うと具体的なプランもないまま
サイズも測らず、収納グッズを買う


というNGパターンをやってしまい
結局お片づけスイッチも入らないし
引き出しはぐちゃぐちゃのまま…

今年こそは片付けたい(・∀・)


●アイデアの多いコミュ、参考になります
 スイッチを入れよう(>_<)
     ↓↓

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ無印PPケースを使った収納



★3位★ ティーマプレート 26cm

ターコイズ。使ってた頃の写真です。

IMG_0433_1.jpg




1枚しかないので結局あまり使わない…
これぐらいの大きさに盛りたい時は、
2枚あるブラパラ26cmを使います。。。

単色がいい時もあるので
色違いでもう1枚買って出番を増やしたい◎

トラコミュティーマに夢中♪



★2位★ KEYUCA トング

f67c6b28.jpg




みんなのおすすめをチェック→トラコミュKEYUCA(ケユカ)


先日、トング断捨離の記事にも書いたけど
これは、かなり期待していたので
残念すぎました。

この商品が悪いのではなくて
私に合わなかっただけです…

調理用品を手に持たずに
ネットで買うのは危険ですね。

思ったよりも重たくてごつくて…
立派すぎて扱いにくい
長すぎても使いにくいのね(´・ω・`)

勿体ないから無理して使ってますが、
やっぱり扱いにくいので
いつ断捨ろうかという感じ。。。

あとは思いきりが出るかどうか。



★1位★ g!ns PC めがね

9990d44d.jpg





いつかの楽天セールで半額で
購入したのでまだ良かったけれど
結局、私はこれをつけたほうが
しんどくて(^_^;)

仕事でパソコンを使いまくるので
かなり期待していたのですが、
私には合わないみたい…(;ω;)

もう1回ぐらい仕事でチャレンジして
ダメやったらもう使わないかも。。。


▼Winter sale中です!! Max40%OFF


トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪





使わないものは、もったいない

勿体無い

物体がない

あってもないのと同じ

と断捨離本に書いてあります。


あまりにも意味がないと思ったら
断捨離しようと思うけど…


その前に、今年は
無駄のないように買い物するよう
心がけるのが目標です。。。


◎捨て通の皆さんの記事は→その他生活ブログ 断捨離





■最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
お手数ですが…下のバナーをクリック
していただけると励みになって嬉しいです。
       ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


素敵ブログがたくさん集う村に参加中(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ






インテリアブログ 北欧インテリア / その他生活ブログ 断捨離