きのうは電気ケトルのお手入れ
を初めてしてみました。


我が家では、ティファールを使用中で
珈琲&紅茶を飲む時やカップラーメン、
料理に少しお湯がいる時にも
すぐに沸いて便利なので
重宝しています

これです
IMG_1531_1_1.jpg

電気ケトルは、実家でずっとティファールを
使っていたので使いやすかったし、
抗菌タイプで蓋が完全に着脱できるもの
がよくてこれにしました。

トラコミュキッチン家電 



今年の2月から一度もお手入れをしておらず…
数日前にふと中を見るとこんな状態(´Д`;)
ポットの底なども放置してると
こうなりますよね…
a7d77644.jpg


この斑点は、カビではなくて
水に含まれるミネラルが付いたものなので
体に害はないそうですが、見たら気になります


いよいよお手入れ

1)ケトルに満量の水を入れる
2)クエン酸を大さじ1(15g)入れて混ぜる
3)スイッチを入れて沸かす
4)1時間~2時間おく
5)中身を捨てて、水で何度かすすぐ

(ケトルの裏底は水に濡れないように)

T-falの公式サイトには、クエン酸を
どれだけ入れるか書いていなかったのでネットで調べました。



するとこんなに綺麗になりました~(・∀・)

5b21eaef.jpg

とても簡単で、スポンジも使わないし
こすったり磨いたりしてないのに
こんなにも綺麗にピカピカになるなんて!!!

感動です

もっと早くやったら良かった(^_^;)
ケトルのお手入れにはまりそうです♪♪


家事、特に掃除とお手入れ系は、
簡単に済ませたい私に
ピッタリな方法でした( ´艸`)

簡単ワザ探し♪

トラコミュステキに暮らす♪

トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます