きょうは、キッチンの布巾の話…



私は、セリアの取っ手付きカゴに
布巾類を入れて、キッチンの天吊り棚に
収納していますが、怠けていて
ぐちゃぐちゃになっていました


ごっちゃり(>_<)

107235e9.jpg

 ↑100均セリアのグッズで一番多く愛用している
取っ手付きカゴ、便利です。以前のレポはこちら




たくさんの愛用レポ参考になります♪
トラコミュ100円shop*セリア(seria)



こういうごっちゃりの時は、
一旦全部取り出して整理します(>_<)

aa76df72.jpg


1)IKEAの45円ぐらいの布巾
 食器かごの下に敷いて水切りに使用。
2)お弁当や食卓に使う風呂敷
 ランチョンマット
3と6)ランチョンマット
4)無印良品の台布巾
5)AfternoonTeaの食器拭き用

ここには載っていない3COINSで
購入し使っている食器拭きもあります…



布巾、多すぎ…



思い切って、100均で買った
ランチョンマットを断捨離しようかと
思いましたが、思い切れず…

破れてるけど好きで使っていた
AfternoonTeaの布巾を1枚だけ捨て
あとは全残し。

多いなあー




綺麗に折って、立てて収納。
見分けがつきやすく
取り出しやすいです

af34acdc.jpg


素敵な管理人様が、収納本を出版されましたね♪
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



100均のブックエンドを中に入れて
仕分けしています(´∀`*)
なかなかいいですよ

2b488211.jpg




入りきらなかった折れないマットは横に。
食器かごに敷く布巾は上に置きました。。。

aeb3346e.jpg




とりあえず、整理整頓して
スッキリはしましたが、
上に置いてるのはイラつくので
考えないといけません…(´・ω・`)


モノが多くなってきて
イライラしてきたかもー
断捨離スイッチが入るのを待ちます。



冷蔵庫の整理もしたいので
100均に収納グッズ買いに行かなくちゃ。


情報収集~♪

トラコミュ100円shop*セリア(seria)

トラコミュ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

片付け・収納ブログランキング





最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています。
皆様のワンクリックのおかげで、
ブログの更新熱を維持できています
ポチクリ!!! よろしくお願いします
 ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村  1日ワンクリックが有効です★


◆参加中のその他カテゴリ◆
北欧インテリアランキング
二人暮らしランキング





かもめ食堂スタイルを実現できます!  北欧、暮らしの道具店



人気ブログランキングへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ