二人暮らしブログランキング←今日は…??(´-`)少し前に買っていたコチラの
無印良品のバーニャカウダの素♪

▼無印良品の愛用レポがいっぱいで参考になります♪
やっぱり好き MUJI 無印良品買う時によく読んでいなかったのですが…

生クリームが必要です。
小さな鍋で生クリームとこの素とオリーブオイルを
温めるのですが、うちは小さな鍋がないので
野田琺瑯の保存容器でやってみました。
直火OKで用途が広がりますね

レクタングル深型のMとLが使用中だったので、
一番小さいS型で挑戦しました。
コンロの大きさにギリギリだけど、
火を小さくして使えました(^_^;)
(写真は火を点ける前です)

スーパーセール直後で売切のお店が多い(>_<)
「野田琺瑯 レクタングル 深型」を楽天で検索はコチラ作ったと言っても、作ってくれたのはツレです(^_^;)
簡単にできたようです

そのまま食卓へ。
いただいたラディッシュなど野菜をつけて食べました。
ズッキーニは、良い大きさに切って、耐熱ボウルに
軽くラップをかけて2分ほどチンして。

お店でバーニャカウダを食べる時にも
キュウリはよくありますが、キュウリの青臭い味の
主張が強いし水分が多いので、それら全部が控えめの
ズッキーニは、バーニャカウダに神マッチですね


無印のバーニャカウダの素は、2袋入っていて2回分です。
いけるやろ!と一度に全部作ったら多かったので
2日続けて食べました(^_^;)
アンチョビが好きすぎる私にとっては、
アンチョビ味は薄かったけど、
まろやかで美味しかったです◎
▼無印情報ならコチラも~!!!
* 無印良品( MUJI )との生活 *バーニャカウダは、ソースに油がたっぷりだけど
旬の野菜もいっぱい食べれるし、人参もポリポリ美味しくて
大好きです

▼色々挑戦したい!!!
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物・おまけ
先日、奈良のお店で食べたバーニャカウダ。
久しぶりに行けて美味しかった~。
やっぱりアンチョビが濃くてソースが美味。

チリソース大好き(*´∀`*)

スモーク大好き(*´∀`*)スモークベーコン♪

あーまたモヒートが呑みたいー♪
行ったお店→
Dining Bar&Cafe haco
関西おでかけcafe*カフェ
最後まで読んでくださってありがとうございます 
ランキングに参加していますので、
お手数ですが、ポチッとクリックをしていただけると
更新の励みになって嬉しいです

↓↓

にほんブログ村 ありがとうございますm(_ _)m
▼参加中のその他カテゴリ
北欧インテリアブログランキング ☆ 片付け・収納ブログランキング
人気ブログランキングへ