母と妹が奈良へ来てくれるというので、
おすすめのベトナム料理屋さんでランチしました♪

京都にもあるお店ですが、
よく行く奈良のコムゴンというお店。
ぐるなび(奈良) ぐるなび(京都)
(チャリで行ける距離に引っ越したのに自覚がなかった。もっと行こう!)


私は、こちらのランチセットが大好きです。
久しぶりだったので、大好物のブンボーランチにしました。
169ba8f2.jpg



ピリッと辛い酸っぱい牛肉うどんがたまりません(´∀`*)
パクチーもかけて美味しかったです♪
いつまでも汁を飲んでしまいます…ヽ(´ー`)ノ
aeffe265.jpg



妹のおすすめでベトナム高原コーヒー、初挑戦♪
アイス ブラックエスプレッソの「カフェダー」にしました。
ドリップの仕方が個別で、容器も面白かったです!
53c4aca6.jpg



妹のは、コンデンスミルク入り(左)
うまいことコンデンスミルクの上に珈琲が落ちています( ´艸`)
1e5d7e03.jpg



アイスなので、氷がたくさん入ったグラスに
ドリップ後の熱々の珈琲を入れて飲みます(^ω^)
c4282ae6.jpg



ベトナム珈琲は、とても苦いのですが、
氷に入れる前の珈琲が苦すぎて、
妹に少しコンデンスミルクをもらったら
逆に変な味になってしまいました…。
薄い酸っぱい感じの味。

母のブラックのままのやつは、美味しかったし、
妹のコンデンスミルク入りも甘いけど美味しかったので
中途半端なことはせず、どちらかで飲むほうが
味は美味しいです(^_^;)とほほ

このお店、母と妹にも好評で良かった~(´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ



せっかくなので奈良観光と思ったのですが…
お寺と鹿しか思いつきませんでした(^_^;)

東大寺~ならまちを巡って帰りました♪
観光ダイジェスト。


只今、鹿は毛並みがぐっちゃぐっちゃなう。
95c354f3.jpg



角がつるつる
4bca951f.jpg



古い木の圧力!南大門
93b7639d.jpg



混んでいたし、母妹私も何度か来ているので
中へは入らず… 中門から
8b47161a.jpg



中門の柵の像、珍しかったー!
兜跋毘沙門天さまが、手の平に塔を乗せ、
地天と鬼の上に乗っている。
今まで気づきませんでした!!!

目が合ってしまった
RIMG0131_1.jpg


これがその足元。こんなの初めて見ました!手の平に立ってます!
233efc57.jpg



反対側の像の下に…
05e891f8.jpg



ならまちは、前に行った時よりも雑貨屋さんが増えていて
楽しかったです(´∀`*)

ならまちの漬物屋さんでお茶できました♪ →ここ
お抹茶と和菓子(´∀`)
a0c5e15b.jpg


妹のあんみつも美味しそうだったヽ(´ー`)ノ
869039dc.jpg


帰り道。遠くから見て廃墟かと思ったら
本屋さん(営業中)でした。ごめんなさい。
中を覗いたら、店員らしきご老人が見えたけど…
47947530.jpg


ぶらぶら町並みを見て歩くのも楽しいですね~
色んな発見があります!!!
きょうは、母と妹といっぱい喋って楽しかったです(*´▽`*)

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます