おはようございます


先日、大阪のミナミへ出かけました^^

ミナミ(難波・心斎橋)あたりへ行く時には、
必ず食べに行きたいお店があって
そこにも行ってきました

このブログをずーっと見てくださってる方には
きっと、お馴染みですね(^_^;)




■ 宮田麺児が帰ってきた~

シャンプーハットのてつじがやっている
つけ麺のお店です。

前にも閉店しては開店ってこと
あったのですが、

いつだったか、食べようとお店へ行ったら
閉店していてショックを受けて帰りました。

でも!今年の2月にまた開店

やっと行ってきました~

IMG_5275



3種類の麺から選ぶスタイルはそのまま。

「小麦の大吟醸」「小麦のエスプレッソ」「空飛ぶ小麦」


「空飛ぶ小麦」は、リニューアルで出来た麺と
聞いて、私はこれにしました(*´∀`*)

ちょっと歯ごたえはない系の
柔らかい麺ですが、縮れ麺で
スープがよく絡みます♪

夫は、「小麦の大吟醸」
こっちのほうが、歯ごたえがあって
好きな麺でした^^

IMG_5277


このスープが、好みの味で大好きです
かつおが、めっちゃ効いてます。

台湾で食べた、麺線の味にも少し似てました



★帰ってきた宮田麺児になってから
「別麺」システムが出来ています。

麺だけ、200円で追加できます◎


お姉さんが、別麺で麺を追加したら
2人で3種類全て食べれますよ
と教えてくれたのですが、

すでに夫が大盛りで食券を買った後だったので
今回は諦めました(^_^;)



それにしても、前はあった「メンマ」が
入ってなかったのは残念…

入れ忘れじゃないよなぁ…

IMG_5276


でも、美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

また食べに行こう♪♪

もう閉店しないで欲しい

IMG_5274

お店は心斎橋にあります




夜は

■ 久しぶりのホルモン~ヾ(*´∀`*)ノ


昭和大衆ホルモンの辛いやつが大好物

あぁ、久々で美味しかった~

IMG_5273

写真は、炎のハツモトですが、
男前ハートも大好きです


夫の好きな鶏の生レバー

ほんまに美味しい

IMG_5272


ミナミには、何店舗かありますが
道頓堀店は周辺が混みすぎやし
千日前店が好きです。

店員の皆さんが、明るくて元気で
親切なところも好きヾ(*´∀`*)ノ





* * *


・難儀した話

このおでかけは、先週末の話です。


荷物がちょっと多かったので
コインロッカーに預けて
ウロウロしようと考えてました。


しかし、近鉄難波のコインロッカーに行ったら
全て使用中止中…

うそやんってなりながら、
難波駅のコインロッカーを彷徨うも
2箇所目も全中止中…

3箇所目のコインロッカーで
やっと理由が書いてました。


「伊勢志摩サミット開催のため
コインロッカーの使用を中止します」


じゃあしょうがないか、
もうこれはどこもかしこも中止やな
と諦めがつきました。


全部に理由を書いてくれてたら
最初から諦めたのに…


我々の他にも
荷物を持って彷徨う人たちが
同じように2箇所目・3箇所目へと
移動してました(^_^;)


私らはまだマシでしたが、
スーツケースを入れる気満々で
ウロウロしてた方々は、大変そうでした


はっきりとした日にちは忘れましたが、
5月22だったか25だったか
そのへんまで中止と書いてたので
今週末も無理ですね。

あてにしている方がもしいたら
お気を付けください




ブログ村テーマ
最近の出来事

回転寿司、外食、B級グルメ大好き

大阪グルメ情報





最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


イイネの代わりに
画像をクリックをしていただけると
ブログ更新の甲斐があって嬉しいです
色々なライフスタイルブログリンクへ飛びます~
 ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ


料理ブログ おうちごはん

インテリアブログ 北欧インテリア

ライフスタイルブログ 二人暮らし






にほんブログ村 に参加しています



▼ブログが更新されると通知でお知らせします