久しぶりのセリア
子供用グッズを色々と調達しました


まず、前に買ったのを使いきってから
なかなか買いに行けなかった
「みずぬりえ」「風船」

IMG_7888



少し前から「風船ほしい!」と
娘から言われていて…

「今は買いに行かれへんから待ってな!」
と言って我慢してもらってました


スマイルの絵があるやつとか、
100均には色々売ってますが、
そういう風船は、数が少ない。


これは、12個入で多めで
マカロンカラーで可愛かったので
選びました(*´艸`)

IMG_7889

さぁ、やるぞという時に
「じゃーん、風船ー!」と見せたら
「きゃー!!!」と言って喜んでくれて
めっちゃ嬉しかった


風船は、6inch(約15cm)で
思ったよりも小さめでしたが、
2歳の娘には、かえって良かったかも。

前に遊んでた風船より小さく、
遊びやすそうにしてます^^

IMG_7905



「いっぱい膨らませて!」
と言われるのをもったいないから
少しずつ膨らませてます(^^;)

お花みたいに持って大喜び

IMG_8098


色によって、表面がマット質感と
ツルツル質感があります。

今のところ、遊んでる途中に
割れるような無茶はしないし、

風船って、軽くて投げたり
受け止めたり、大好きみたいで
めっちゃ喜びます



他に調達したのは、ピザのおもちゃ。

これ、100円にしては、
めっちゃ良い!!!!!

1


マジックテープでくっつくピザに
ピザカッターまで付属して100円

ピザカッターで切って遊べます。

2

が、まだ娘の年齢では、
1人で遊ぶには早いため
最初は難しくて…


イライラして、
すぐ手でいってました(笑)

3


お義母さんが、たまにピザを作って
持って来てくれるのもあって
「ピザ作るわね」と喜んで遊んでます



そして、時々買うバスボール(入浴剤)

IMG_7891


100均にも、こういう入浴剤があって
すごいな~と思います。しかも、
よく分からないキャラでなく
有名なキャラもんで(*´艸`)


でも、ご注意を
(いや、みんな知ってますね)

ちゃんと読んで買わないと、
形だけで、中にマスコットが
入ってないのもあります!!

IMG_7890


前に買おうとした某キャラのは、
形だけでマスコットなし…。

いやそんなん意味ないやん
マスコット入ってない!って
逆に娘に怒られるやん
と買う前に気づいてやめました
 

ただ、入ってるマスコットは、
100円じゃないものよりも
小さいですけどね。

でも、300円ぐらいのものが、
100円なら3個買えるし、よき◎


▼みずぬりえのことはこちら



ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、
掲載までお時間をいただくことがあります。
● ブログや記事と関係ないコメントなど、
管理人判断で掲載されないことがあります。
● お返事は、出来る時だけになります。
● いただいたコメントを
本文に掲載させていただくことがあります。
● IPアドレスは管理されております。
● その他、ご依頼やお問い合わせは、
メニューの中のcontactからお願いいたします。
※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…
よろしくお願いいたします。