使い捨てマスクの残りが少なく、
試しに、ウレタンマスクを買ってみました。

楽天市場で探してみると、
色々売ってるし、レビューが多いところでは、
悪いレビューもあってピンキリで迷いすぎて
2種類購入してみました。


【1】


【2】





購入した洗える2種類のマスクとは?



2つとも、木曜日に注文して
土曜日にはポスト投函で届きました

今は、どこにもマスクが売ってないから、
すぐに届くの本当にありがたい!!!!!


この袋でポストに届いてました。

1



【1】繰り返し使える 高性能マスク
高性能ポリウレタン製とあります。
水で洗えます。色は、グレー。

こんな風に個包装ですが、
商品パッケージがない感じでした。

2

【2】3Dマスク 洗えるマスク
商品番号に「洗えるウレタンマスク」と
書いてますが、布素材なので通気性抜群ともあるし
どっちなん?と今思えば、???あり。



装着レビュー!



【1】のマスクは、こんな感じ

ウレタンは、台所用スポンジやクッションなどに
使われるものですが、これはまさに
薄いスポンジをマスク型にした感じ(^^;)

3


まるでスポンジ!という印象でした(^^;)

4


でも、柔らかいので耳が痛くないし、
ウレタンマスクにあるらしい臭いも
私は気にならず装着できました

着け心地も軽くて、息がしやすく
マスクが口にも当たらないし
とても快適です

4-2


正面はこんな感じです。
画像からスポンジっぽい感じが、
伝わるようにと色彩補正はしてません。

5



【2】のマスクは、こんな感じ

これは、ちゃんとパッケージに入ってます。

IMG_6966


個包装ではないけど、
口がきちんと閉まる外装袋♪

IMG_6967


最初に見た時、2枚?1枚?
重なってる?と思うような素材に見えました。

IMG_6968


でも、こういう構造でこれで1つ分。

IMG_6969


夫の希望で白を購入しました。

着け心地は、着けた瞬間、耳がひっぱられる!
という少しきつい感じがしました。
私は、顔が大きいからかな(^^;)

IMG_6972


でも、こちらのマスクのほうが、
しっかりしています。

【1】のマスクよりも
びよ~んと伸びてしまわない
丈夫な感じがします。

IMG_6986


これも、マスクが口に当たらないのは快適です




マスク売ってないし、アベノマスクも期待できないし



相変わらず、使い捨てマスクは、
お店に並んでいません。

外出自粛してるから、そんなに見に行けないし。

最近は、楽天で3000円ぐらい出せば、
買えるものが増えてきたけど、
レビューを読めば読むほどピンキリで
買うか迷うものばかり…。

アベノマスクもまさかの不良品で
いつ届くのか分からなくなりました。


お義母さんお手製の布マスクも使ってますが、
シーンによっては、暑すぎたり不都合な時があって
残り少ない使い捨てマスクと併用しています。


今回、試しに買ってみた
洗えるマスク2種類で増えたし、
さらに余裕を持って暮らせそうです。

今回、買ってみた2種類は、
良し悪しあったけど良かったです。

とにかく、すぐ届いた(^^)/

 


こんな時でもマスクをせずにスーパーに来てる人もいるけど、私は、顔を剥き出しで外出するのが怖いので、そんなことできません。

どんなマスクでも、鼻と口を覆いたいです。



▼関連記事













▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ