新型コロナ感染拡大を受け、
飲食店の営業が大変な影響を受ける中
テイクアウトを始めるお店が増えました!


夫が休みの日だったので、
少し散歩がてら、気になるお店へ
お昼のテイクアウトをやってるか
見に行ってみました(^^)/


イタリアンランチを家で楽しめる~♪



「ワインと薪料理の店piano」


奈良では有名なイタリアンのお店、
トラットリアピアノが、新大宮にも出来て

前から行ってみたかったのですが、
小さな子供がいるとなかなか行けない。


こちらのランチのテイクアウト、
このボリュームで1000円!!!!!

IMG_6920



これには、たまげた!

この種類をお店で注文したら、
なかなかのお値段しますが…

少しずつ入っていて楽しめる
お弁当ならではの良さ


これで1000円は、お得すぎる

IMG_6921


飲食店を応援したいのもあり
利用させてもらったのですが、
大丈夫かな、安すぎないかな
足しになったかな…と
心配になるボリュームでした


たけのこのとか全部美味しかったけど、
この前菜もピクルスみたいで
めっちゃ美味しかった~(*´艸`)

IMG_6922



それと、お店で注文した時、
看板にはボロネーゼが載っていて
それをお願いしたのですが…

(娘さんが食べるなら)
甘いお肉のトマトベースのも出来ますよ
と提案してくださって、ご好意に甘えました

これも1000円!

IMG_6916



そのきめ細やかな心配りに感謝しきりで、
私は、すっかりファンになって
リピを心に誓いました!

もちろん、娘は全部は食べられないので
私も美味しくいただきました

IMG_6917



この前菜も美味しすぎた…

IMG_6925


こういう本格的なイタリアン料理…

出産してから食べてなかったから
めっちゃ嬉しかった 

涙が出るほど美味しくて嬉しすぎた






夫は、別のお店で…


本格炭火焼肉もテイクアウト~♪



夫は、炭焼オオミヤバルで購入


極上和牛 焼肉重
これも1000円!!!

IMG_6914



一切れもらったのですが、
美味しすぎました

IMG_6915

今度、私もこれを食べてみたい(*´艸`)


こちらのお店も気になってはいたけど
娘とは行けないから行ったことなくて。

テイクアウト出来て、
めっちゃ嬉しかったです♪



※上記は、2020/4/24現在の情報です



テイクアウトをうまく利用すれば、密を防げる!



コロナのせいで、
普通にお店を営業できなくなり
本当に大変かと思います。

でも、代わりに新しくテイクアウトや
デリバリーを始めていただけるのは、

小さい子供がいるわが家にとって、
行ってみたかったお店の新規開拓が
出来てありがたいことでもあります。


テイクアウトするお店のほうが、
場合によってはスーパーより空いてます!


事前に電話予約できるお店もあります。

飲食店の応援にもなり、
スーパーでの密を防ぐ工夫にもなるし、
外出の時短にもなります◎



少しでも応援になるなら…
もっと利用したいけど

どうやって探したらいいんやろうと
見つけられず、今回は散歩で探しました


でも、「奈良テイクアウト」という
サイトもあることが分かって、
利用しやすくなりました。



インスタもあります。
@nara.takeout


インスタのアカウント検索で
「takeout」と入力すると、
色んな地域のが探せますよ



▼関連記事





ブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメ




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ