娘、保育園は2年目ですが、
学年で言うと3年目になりました^ ^

自分で着脱できるサイズ感の服を用意しないといけないので、入園時に用意した服で、まだ着れるけど少しピチピチ…というものが出てきました。

そこで、新たに名前を付けて、数枚入れ替え

IMG_6433


これまでの名前付け作業が、
超時短&ラクになる神アイテムが〜



「おなまえテープ」最高!!!



これまでは、100均のネームラベルや
ワッペンをアイロンで貼ってから、
ミシンで縫ってました。

アイロンだけではNGで
縫い付けないといけないのですが、

アイロンせずに縫うのは、
小さくて動くし縫いにくいのです。


この「アイロンで貼り付けてから」
というのが、かなり手間!

最初のまとめて用意した時は良かったけど、
1-2枚追加したいためだけに
アイロンとミシンを出して、
2段階作業するのが面倒( ̄▽ ̄;)


でも、西松屋で購入した「おなまえテープ」
(結構前に買ったので外袋がなかった)

IMG_6437



シールみたいに貼って、仮止めできます!

IMG_6439


最高やわ。この商品

シールみたいに貼った後、アイロンでOK
というものですが、私はアイロンせず
ミシンで縫って完成させています^ ^


◉しかも、1.5cmと2cm幅の2種類入り。

Tシャツなどの服は1.5cmでいいけど、
タオルは、幅が太いほうが見やすいし
使い分けできます

IMG_6438



◉名前の長さに合わせてカットできるから自由自在!

名前ハンコを押してから、
ちょうどいいところで切ってます。

名前が長い場合、市販のワッペンだと
はみ出すことがあると思いますが、
こういうタイプは、自由に幅を決めれますね。


生成なので、真っ白のと違って、
透ける感じはあるけど、シールは本当にラク!

アイロンを出すのがめんどくさくて、
後回しにしてた名前付け作業も
サッと出来ます

IMG_6440



ありがたくおさがりの活用



保育園で着る服は、おさがりでもらう服を
かなり活用させてもらってます^ ^

少し汚れてても、どうせまた汚れるし、
前の下に名前を縫いつけるので
名前丸出しになります。

だから、保育園専用服にしてるから
枚数もいるので、ちょうど助かるんですよね


それにしても、
本当に名前付けがラクになって、
かなり時短になりました

IMG_6441


おすすめ◎




▼関連記事





縫い付け困難な分厚いワッペンには
こちらがおすすめ▼




ブログ村テーマ 幼稚園、保育園グッズ





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ