新型コロナの感染拡大で
ウーバーイーツやデリバリーが、
流行っているようですが、わが家も。


土曜日の夜は、ガストの宅配を利用しました♪


娘が2歳になってからは、
外食も少し増えましたが…
まだガストへ行ったことはありません。

でも、ガストの宅配は、何度か利用してます。


キッズメニューもあるし、
ファミレスのごはんが家で食べれるなんて
めっちゃうれしいです^^


私が、注文したのは、「牛肉チゲ+ごはん付き」

IMG_6417

これは、家に届いてからレンジで5分です。



お肉も食べたいけどどうしようと
迷っていたら、夫が見つけてくれて
牛肉チゲを選びました^_^

分厚い肉がのってて
めっちゃ美味しかった!!!!!

辛さもしっかりあって美味しすぎた◎

これは、ハマりそう~

IMG_6418



私は、楽天デリバリーで注文しました。
楽天ポイントが、使えるし貯まります(^^)/





今は、デリバリーに力を入れてるようで
ネット注文後に電話もきたし(いつもはなし)
書いてる時間より早く届きました

IMG_6420



IMG_6419





最近、近所の居酒屋さんが、
朝からお弁当を売りはじめたり

ごはん屋さんが、普段はやってないお弁当や
持ち帰りメニューを増やして営業し始めました

コロナの影響でお客さんが減ってのことだと思いますが、私は、嬉しいです。特に居酒屋。


普通に、コロナとか関係なく、
娘を出産してから居酒屋に行けなくなってるし
外食も減りました。


小さい子供がいると難しい。
自然に自粛している生活です。


数ヶ月に1度、義実家に娘をお願いして、
夫と飲みに行ってましたが、
しばらく行けていません。


でも、居酒屋のフードメニューは大好き

だから、お弁当にして売ってくれるとか、
家飲み用に持ち帰りで売ってくれたら
買って帰って家飲みできる!と思ったのです。

この機会にそういうお店が増えたら嬉しいし、
応援のためにもどんどん買いたい

デリバリーやお持ち帰りが増えると、
プラ容器のゴミは増えちゃうけど…。

家で楽しめる機会が増えるのは嬉しい




さすがに居酒屋に娘は連れて行けないから
テイクアウトかデリバリーできたらいいなぁ。







▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ