4月1日に奈良県コンベンションセンターが、
オープンし、蔦屋書店・スターバックスコーヒー
中川政七商店も入る施設が併設されました♪


ずっと空地だったところが、
段々と工事が始まって…

ホテルが出来るらしいよ
NHKも移転されてくるらしいよ
と聞いて、どんな建物か楽しみにしてたら…

「蔦屋書店」の看板ができてる!
スタバや中川政七商店も入るやん!と
さらに楽しみが膨らんで…


だいぶ前から楽しみにしてたのに
新型コロナが流行ってしまって…
終息しないままオープンが重なってしまい…

こんな時に予定通りオープンするんかと
言われたりもしてるし、本当に気の毒です




娘と散歩がてら見に行ってみました。

コンベンションセンターと
蔦屋書店が入ってる建物の間のここが、
こんなん作れるねんなぁすごいわぁ!
と思う迫力の天井で、めっちゃ素敵

IMG_6153



工事の人たち、年末年始もやってたし
朝から晩までしてはったもんなぁ…

すごい建物が出来ています。


天窓が、綺麗!

IMG_6154



観光客の人が、ほとんどいないせいか
朝だったしこの空間は空いてたので
堂々と歩けました(*´艸`)

娘も自分で歩いてくれて

IMG_6155



(外の)「階段登りたい」と言うので
2階へ行ってみたら階段も素敵。

瓦みたいな素材で絵があって
娘と鳥やなぁとか言いながら登りました。

IMG_6156



2階からの眺めも気持ちいい。

というか、ここ1階も2階も風が抜けて
開放的でめっちゃ気持ちいい!!!
影がキレイ。

IMG_6157



蔦屋書店は、外から見るだけで
帰ろうと思ってたのですが、
娘が行きたがったので2階から店内へ。

色んなところに椅子やソファがあって、
珈琲と読書を楽しめると書いていて
購入してない売場の本を読めるんですね。


すぐに1階へ下りましたが、
2階は空いてたけど、1階は人が多め。

1階は、中川政七商店も入ってるし
オープンしたばかりの土曜日やしね。

まあまあ人がいたので、
人を避けて歩くだけで帰りました…


娘を抱っこして歩いてたので
あちこち行かれなくて良かった

本には目もくれず、売場をさーっと見てたら
「お腹空いた」と言われたので
スタバでテイクアウト


まわりに良さそうなソファが、
いっぱいあるもんだから
「そこで食べたい」と言われたけど、

今はやめとこう。家に帰らないとあげへんで。
と言ったら諦めてくれて良かった

30分程の滞在やったけど、
良い息抜きになりました^_^

IMG_6158



初めて買ったけど、
スタバの根菜チキンサラダ
めっちゃ美味しい!美味しすぎる!

IMG_6164



申し訳ないけど、スタバのフードは、
高く感じるものが多い中、380円
安く感じて買ったら、お値段以上やった

野菜たっぷり、根菜シャキシャキで
娘も欲しがって、ごぼう嫌がるのに
食べたからビックリ!美味しかったぁ

IMG_6165



それにしても、気の毒やなぁ。

期待してた外国人観光客も今は呼べないし
お金かけて作ったようなすごい建物で
素敵な場所なのに。

全ては、新型コロナのせいや。


テラスがたくさんあったので、
平日の空いてそうな時にまた行きたいけど
店内は、人が多いと今は無理やなぁ。



この日は、この後8時間ぐらい
娘と2人きりで家の中におこもり。

走り回ったり、かくれんぼしたり、
昼寝もせずに遊びまくりで
体力がいる遊びも全力でしないとバレて
注意されるので(笑)40歳はくたくた

おかげで夜の寝かしつけはラクに寝たけど、
おうち遊びのほうが、母は体力いるかも


こちらの記事がとても詳しいです

奈良県コンベンションセンター

奈良 蔦屋書店


ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報

ブログ村テーマ スターバックスコーヒーが好き!




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ