2歳7ヶ月の娘

最近は、「イヤイヤ期」と思われることも
あるようでない感じになってきました。

かなり喋れるようになって
意思疎通を会話でやりとり出来ることが増え、
嫌なことがあれば、割とハッキリと言われます

イヤイヤー!って泣いて喚くのではないし
イヤが多い時もあるけど、回数は減りました


ただ、イヤイヤ期の名残なのか、
寝てても「いやー」とか言います


いつからか、寝言を言うようになった娘。

つぶやき系じゃなく、結構大きい声で
ハッキリと喋るような寝言なので
私は目が覚めます(^◇^;)



朝5:30頃、

「やー。ぽぽちゃんいやー!すべりだいがいい!」


と大きい声の寝言

起きて娘を見ると寝てる


他にも「いやー!」と言う大きい寝言が多い


起きてる時は、熱心にぽぽちゃんのお世話してるのに、夢の中で何があったんや。

面白いです

IMG_5859



  

保育園、進級して新しい教室、
新しい先生になりました

初日は、夫と登園でしたが、
夫の緊張が伝わったのか、
怖いと言ってギャン泣きだったそうです


娘は、環境の変化や、
いつもと違うことに弱くて、

繊細なところがあって、
不安になって泣くこともあります。

夜泣きされても大変やし、
娘も熟睡できなくてかわいそう。

だから、日中、できるだけ不安や怖さで
泣くことがないようにしてあげたい。


新しいクラスへの緊張が伝わらないよう
出来るだけ親も落ち着いて、
過ごしたいと思います


入園した方、慣らし保育中の方も
緊張しながら保育園へ行くと思いますが、
子供に伝わるので、出来るだけ落ち着いて^_^
をおすすめします

うちの子は、泣き泣きちゃんでした。
しかも、入ってすぐRS感染症になって(^^;)
(9月入園)

入園からの大変だったことも
また書いてみようかなぁ…




<関連記事>










▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ