志村けんさんが、新型コロナウイルス肺炎で
入院されてましたが、ご逝去されました


職場では、デスクに携帯を持ち込まないため
先に休憩を取った人が話し始めてザワザワ…
仕事が手につかないほどの衝撃で
みんながショックを受けてました


子供の頃からあたり前のように
テレビに映っていた超有名人。

私は、ひょうきん族よりも
加トちゃんけんちゃんの番組派でした。

バカ殿様もよく見ました!
スイカのお化けみたいなのが怖かったり
面白かったり楽しい番組でした。


小さい頃からのお笑いスターで、
娘を産んでからは、一緒に志村どうぶつ園を見て、
最近は、優しいおじいちゃんという感じで…

お会いしたことのない遠くのスターなのに
親近感があって、あたたかい存在でした。


出来るだけ外出自粛もしてきたし
それなりに危機感も感じて生活してたけど、

どこかの誰かが亡くなるのも
もちろん悲しいことではありますが、
ショックが大きすぎた。


あの志村けんさんさえも、
新型コロナで亡くなってしまうなんて…

急に怖さと実感が増しました。


このショックな出来事を受けて、
いよいよ無理な行動はしないようにと
みんなが実感したのではないかな。


本当に残念… 悲しい。

信じられない。


明後日からは、娘が進級して、
新しいクラスが始まるのに
4月が始まるのに…悲しいなあ。


コロナめ!

早くコロナに効く
薬やワクチンが出来て欲しいです。