毎日、CMで見るニトリの
Nクリックボックス

娘のおもちゃ収納棚&遊びテーブルとして
リビングに導入しました


こちら!

IMG_9451



Nクリックボックスとは?



最初に迷っていた
カラーボックスシリーズ「カラボ」は、
色の種類も多く、お手頃価格ですが…

・横置きにすると棚板を増やせない。

・遊びテーブルにもするために、
2段を2個買って横に並べようかとも思ったけど、
2個並べると境目ができるから遊びにくい。


と思って、他に良いものはないかと探して
「Nクリックボックス」を知りました

Nクリックボックスもカラボのように
細かく自由に棚板を増やせる穴付きですが、
横に置いても棚板を増やせます。
(横使用時は、棚板の高さは変えられない)


ボックスの外側にネジが出てないので、
横に置いてもただの板で天板不要!

カラボより組み立て簡単!

5分で組み立て出来る!

5



別売の脚やキャスターをつけられたり、
連結もできて、テレビボードにも出来たりと自由自在♪

6



本当に5分で組み立てられるの?!



箱から出した状態から時間を計りました

本当に簡単!工具不要で、板をはめるだけで
カチッとはまって5分以内にできました

IMG_5719



ただ、脚をつけるのはかなり大変です。

脚のネジ穴はないので、
自分でキリなどで穴を開けてから
ドライバーで取り付けが必要です。

7



夫が頑張ってくれました!

IMG_5720



Nクリックボックスのラインナップ



レギュラーとワイド、2段と3段があり、
それぞれ追加棚板の別売があります。

1



脚と補強脚、キャスターと補強キャスターがあり、
横向きに脚をつけて使う場合は、補強がいります。

3



レギュラー2段には、専用の天板もあり、
これを使ってカウンターキッチンや
デスクにすることもできるのです。

4



◆わが家が購入したラインナップは…



◉Nクリックボックス レギュラー2段
 2264円

◉Nクリックボックス 追加棚板 2枚
 545円×2枚=1090円

◉Nクリック用別売脚4個入り
 909円

◉Nクリック用別売補強脚
 272円

★棚合計: 4535円です。


わが家のラインナップ完成品は、こちら♪
横置きで使っています^ ^

IMG_9445

カラーボックスを並べるのと違い境目がなく、
広く遊び場に使えて良い収納棚になりました♪

ちなみに、Nクリックボックスは、
一度組み立てると分解できません



Nクリックボックス、簡単組立すぎた!



ボックス単体だけなら2264円なので、
お手頃価格なのに簡単組立すぎて
Nクリックボックス、めっちゃ良い

私もやってみましたが、ゆっくりはめて
カチッと押すだけで、女でも簡単やし
はめる時の感覚が気持ちいい

力もいりません。


ちなみに、棚板は取り寄せかなと思いながら
お店に行きましたが、行ったお店は、割とありました。

本体は、新生活を始める春の時期もあり、
ホワイトウォッシュは人気で売場にはなし。

でも、店員さんに聞いたら
在庫があって出してくれました。

売場になくても諦めたらあかんね!



遊び場にもなるおもちゃ収納棚の完成(^^)/



調節できる脚なので、くるくる回して伸ばして
キッチンセットと高さを同じぐらいにしました!

IMG_9449



身長87cmぐらいの娘にとって、
良い感じの遊びテーブル、収納棚になって嬉しい

IMG_9457



買ったばかりの電子レンジも
キッチンの横に置けました^_^

IMG_9460



棚に使っている「Nインボックス」のことは、
続編の記事へ



ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの








▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ