保育園2年目の娘

もうすぐ今のクラスも終わります。早すぎ!

今年も優しくて安心感のある
良い先生にみていただいて、本当に感謝です


そろそろ、入園や進級準備の時期なので
役立ったおすすめアイテムなどを
ご紹介します


保育園乳児クラスでの必須アイテム!



● 保育園は、入園してから0歳・1歳クラスのうちは、布製品(服やタオルやハンカチ、布団)に名前を書いたワッペンを縫い付けるのと、ビニール袋、おむつに1枚ずつ名前を書くのが、メインでした。

▼こちらで紹介しています




布製品に名前を縫い付けるのに
ミシンも購入し、かなり活躍!買って良かった◎

▼こちらで紹介しています



可愛い名前つけグッズその1◆シール



そして、進級準備…

新しいクラスでは、
いよいよ文具系を使い始めるので、
かたいものに名前つけが必要になります。

クレヨンにも1本1本名前つけ


キティーちゃん、アナ雪、プリンセス系、
ミニーちゃんを娘に見せて…

どれがいい?と聞いたら、ミニーちゃんでした


届いたシール…

めちゃんこ可愛い!!!!!

色んな大きさ、形があり、フルネーム印字です。
(グレーで隠してる部分に名前印字あり)

IMG_4890



ミニーちゃんなら、大きくなっても嫌いになったり、キャラから離れず、長く好きでいそうなので良かったと思います。

・全てカット済み
・耐水、耐久性に優れたシート
・電子レンジ、食洗機OK
・小さいシートにもイラスト入り
・211枚もあって、ピンセット付き
(通常143枚のところ、今ならおまけシール68枚+ピンセット付きでした)

角が丸くて剥がれにくいそうです。




名前の字は勉強中で、下の名前は頭文字だけ読めるようになってきたけど、まだ分からないので、絵もあると分かりやすいかなと思いました。

なにより、可愛いから喜んでくれたら嬉しい

 
ただ、まだ剥がしたくなる時がくると思うから(^^;)

物によっては、ハンコの名前も押して、
シールも貼るようにしたいと思います。

買って良かった♪





種類がたくさん揃っているお店です♪

  


  



可愛い名前つけグッズその2◆ワッペン



そして、こちらも可愛すぎるワッペン


写真を撮るのに間違えました。
写っているピンセットは、上のシールの付属品です。

IMG_4882



3枚セットです。全部かわいい~

IMG_4883



名前が入る部分は、ラメでさらに可愛い

IMG_4886



早くつけて娘に見せたい♡


いずれも、貼る前の現物を
娘に見せたらきっとややこしいから

シールは、剥がして遊んで終わるし、
まだ見せてません。隠しています

喜んでくれるかなー♪  


名前つけが、楽しみです

1つずつ名前を付けるのは大変ですが、
可愛いアイテムが揃うと早くしたくなる!
楽しみでワクワクしています!

早く用品が届いてほしい





  



▼こちらも参考に♪



ブログ村テーマ 幼稚園、保育園グッズ




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ