最近、瞬間接着剤をめっちゃ使います! 

1



子供がいたら、必要になりませんか?

こんなに使うことになるとは…



クリスマスプレゼントに母が娘にくれた
宝石箱に入っていた指輪たち…

IMG_4429


ほとんどの指輪の石が取れた

石が取れて、ただの指輪の土台になった



だから、100円均一セリアで購入しました。

セリアには、瞬間接着剤が、たくさんありました。


文房具の糊などがあるところにはなく、
瞬間接着剤やボンドだけを集めた棚があって
選び放題で困りました(^^;)


購入したのは、
セメダイン 3000ゴールド
ゼリー状スリム 強力瞬間接着剤


2

硬質プラスチック
木材 陶磁器 合成ゴム 金属


と書いていたので、
おもちゃにも使える!と思ったのと


1番の良かったポイントは、
ゼリー状にしたことです

タレない、しみこまない!

4

液体だと、塗る時に流れてしまうし
指に付いたら大変

ゼリー状なら、塗りたい場所で留まってくれるので不慣れな私でも塗りやすい◎


先が細くて塗りやすい

3



娘のお気に入りのカチューシャも。

西松屋で400円ぐらいで買った
旧プリキュアの可愛いやつ

IMG_4239



ふと見たら、ハート型のプリキュアの部分が、
取れてなくなってました

IMG_4434


やばい!と思ったのですが、
見つかるところに落ちてて良かったです。

安いと簡単に取れるから困る(^^;)


これも瞬間接着剤で貼りつけました。

IMG_4435



本当に強力瞬間接着剤が、大活躍!
・ゼリー状なので、はみ出さないように
微調整しながら塗るのもやりやすい。

・ポイントは、塗ったら一晩ぐらい触らず
しばらく放置して完全に乾かしてから使う。


これで付けた後は、取れてません

瞬間接着剤は、しばらく使わなかったら
固まって使えなくなってしまうけど、
また100均で買えばいいし。助かる~

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ