子供って、シール大好きですよね。
2歳の娘もシール大好きー


セリアの絆創膏とシールが可愛い!



中でも、最近特に
絆創膏が好きで困ってしまいます

絆創膏は、シールではないので、
怪我した時に貼るやつやで!とは教えるけど、
痛いと言って貼りたがります


セリアで買ったキティーちゃんの
カラフルバン♪ 6枚入り100円

IMG_3540

この懐かしい感じのキティーちゃん、
ほんと好き! ゆっくり楽しみたい…


でも!怪我してないのに貼りたがる

IMG_3572



1つだけやでってあげたのに、
私の腕や足にも貼って治療ごっこ

IMG_3559



痛い?と聞かれて、痛くないと言っても
痛い?と同じトーンで聞かれて、
しつこいので「痛い」と言うと

「ちょっと待っててねー」と
貼られるまで終わらない遊び

普通のシールでもよくやる治療ごっこです


私が、絆創膏をなおした場所を見てて、
台を持って行って登って取ろうとするから危ないし。

根負けして渡してあげたら、全部出し
ふと見たら、2つ失敗してるしー😂

IMG_3578



紙の袋をめくって開けて、
シールを剥がして貼るのも段々とうまくなり…

指先が器用になる練習になってる!
と実感できます。

自由にさせてあげるのも
時には仕方なしかな

絆創膏、もったいないけど😅

絆創膏を使う練習代がかかる…


小さい子供がいると、シールは消耗品のよう


セリアで購入したこちらのキラキラシール!

IMG_3541

ボリューミーシール 
ボンジュールルミエール
100円


個人的には、ポップコーンやパフェ、
アイスなどのシールがとても可愛くてツボ!
好きです

娘は、リボンの猫や犬が可愛くて
とても気に入ってくれてます^_^ 

IMG_3556

こういうキラキラシール、
プリンセスキャラのやつも売ってますが、
ディズニープリンセスになると数が少ない。

ボリューミーシールは、名前の通り
シールの数が多くてたくさん遊べて良いです


「ここ痛いねん」と絆創膏を要求されたので、
「全部使ったやろ?もうないよ!」と言ったら
諦めてキラキラシールを足に

IMG_3581


小さい子供がいる家のシールあるある



・洗濯乾燥後、シールが洗濯槽に貼り付いて見つかる。

服に付いてたな


・虫と間違える!

壁に貼られたシールが視界に入り、
え?虫?とドキッとして見たら、
なんやシールかい!が、日々繰り返される

小さいシールは虫っぽいから特にやめて


・吹き出物と間違える。

ふと顔を触るとボコボコしてて、
え!できもの?なに?と思ったら、
娘に貼られたシールやった。
先日、ガチで夫が慌てた案件


・服にシールついたまま出勤してたー。

知らんうちに貼られてたな


などです( ̄▽ ̄;)





ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ