以前、テレビ番組で見てから、
欲しいと思いながら割高な値段に負けて
なかなかGO出来なかった商品


ふりふり粒塩こんぶ

IMG_3419



メーカーの人が、

塩こんぶを切って使う主婦が多いので、
切る手間をなくすために粒にした

というようなことを言ってました。


テレビを見ながら…

なんやてー!そんなんあんの!

私も切ってる!

めっちゃ切って使ってる!

ていうか、

切らんと使うほうが少ない!

と驚きました



小さい子供、白ごはん嫌がる問題…



娘2歳、白ごはんだとあまり食べないし、
お茶碗によそったごはんは残しがち。

でも、ふりかけや塩こんぶをまぶした
おにぎりは、よく食べてくれます

だから、娘の朝ごはんは、
おにぎりが多いです。


朝は、保育園に行く前、
とにかく時間との戦いの中、
起こして検温して着替えさせて
クリーム塗ってご飯食べさせたりなんやら、
いろいろあるので、おにぎりが最適

おにぎりしてラップで巻いといたら、
着替えを渋った合間とかに食べさせられます◎


切ってくれてるだけじゃない!出しやすさ◎



そのほぼ切って使ってた塩こんぶ!
切る手間がないって最高!

こんなに良い感じの粒に切ってくれてます。

IMG_3420



もっと早く買ってたらよかった。
お金を余分に払う価値ありまくりでした


しかも、自分で切るよりも細かいから、
ほんの少しで足りるようになった♪

ちょっとだけ出すのも出しやすい◎

塩分は控えたいので、
前より入れすぎなく使える!


ふりふり~とすると、ちょうどいい感じに
短くなった塩こんぶが、散らばります

IMG_3421

私も塩こんぶ大好きなので、
かなり使いやすくなりました


容器が独特の形で収まり悪いなーなんて
思ってしまってたのですが…

この形、めっちゃ持ちやすくふりふりしやすい!


フジッコさま、粒にしてくれてありがとう

時短っていうか、ゼロ時間で助かってます!


これ、詰替も売ってるんですよね
リピ確実


しそ味も美味しそう…
ふりふり塩こんぶ塩こんぶ革命(メーカーサイト)


▼最近ごぶさたですが、こちらもオススメ





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ