YouTubeをスマホやタブレットで
ずっと見ていると目が疲れるため、
テレビ画面にWi-Fiで飛ばして見ています。

クロームキャストを使用してますが、
時々、画面がかたまったり止まったりします


先日、あるきっかけがあって、
インターネットの契約会社を変えました。

そのタイミングで光回線になったけど、
それでも、この件は改善されなかったため
思い切って購入しました(^^)/


Google Chromecast

IMG_1984


Chromecast3です。

これは、第3世代ですが、
元々使っていたのは、第1世代。

第2世代から3世代へだけでも
ハードウェアの処理性能が、
15%UP向上しています。

1から3は、もっと向上してるってことですよね。


変えてみて、ビックリ!!!!!


iPhoneでYoutubeをテレビへ
飛ばす操作をして、

映るまでもめっちゃ速いし

再生中に止まらない!

かたまらない!



めっちゃすごい!


素晴らしく快適になりました

良くなりすぎてビックリした



年末年始の休みまでに改善できて良かった


800以上のアプリをテレビに飛ばせるって

IMG_1986


IMG_1985



テレビのUSB端子から電源を取るようにしたので、
ACケーブルを使わなくて済みました。

IMG_1989

▼右のほうの黒いテープの理由




こんな小さい丸いのが、すごいなぁ…

IMG_1988


毎日使うので、快適になって嬉しい


こんなに改善されるなら、
もっと早く思いきれば良かった…




あまりにも快適になったこともあり、
元々、「Google Home欲しい」と言ってた夫、
クロームキャストの箱にもこんなこと書いてるから
余計に欲しくなってアピールしてきました(*´艸`)

IMG_1987


カーナビとももめる人やのに

Google Homeとも絶対もめるわ

そんなん、言ってない!とか言いそう

「いらんて、もめるて」と言って回避してます








▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ