11月に南紀白浜(和歌山県)
アドベンチャーワールド
行った時の記録です♪

動物園と遊園地が一緒になったような
どこから回ろう~♪ってなる楽しい施設!

夫も私も、もちろん娘も初でした


パンダをゆっくり見られるおすすめスポット!


パンダは、超人気で
テレビで見てもビッグニュースになるので
人だかりで見にくいのかな…
と心配してましたが、

平日に行ったおかげか
想像よりも人が少なく
ゆっくり見られました(*´艸`)


パンダ好きなら、
平日のアドベンチャーワールド
超おすすめ



生パンダ、癒し力、ハンパない!

IMG_0840



パンダって、どうしても
中に人が入っているように見えて、
生で見ると、余計にそう見えて
それがまた面白くてクスクス…

ゆったりと時間が流れていて
マイペースで、パンダって可愛い


いえーい。ごろーん。

IMG_0841


IMG_0846


娘、初パンダ♪

喜んでくれてよかったです^^

IMG_0848


ごはんもパンダ!


アドベンチャーワールドの中の
和風レストラン「丼亭」で(*´艸`)


娘が喜びそうなお重♪

IMG_0861


うどんなら間違いなく食べるので♪
喜んで食べてくれました

IMG_0864


私は、和歌山ラーメンとしらす丼のセット♪
美味しかったです 
しらす丼は、娘も食べました^_^

IMG_0865


イルカ★ショーよりもおすすめスポット!


大音量のイルカのショーが有名ですね

良い景色の背景で癒され、
楽しかったです^^

IMG_0913


ただ、初見なので、何の解説もなく
音楽が流れてやるだけのショーで
起承転結が分かり辛く…

どこがクライマックスかと待ってるうちに
あ、さっきのやつやったんや…
と終わってしまいました(^^;)

娘は、まだ集中できず
ウロウロしようとし出すし


技の数々は、本当に素晴らしかったです

IMG_0912



そんな、ショーですが…

それよりも、おすすめなのが、
イルカふれあいプール!


たまたま、餌やりの時間に通りがかりまして

イルカ、近いのなんのって!

IMG_0907



「イルカの歯、めっちゃいっぱいあるな~」
と娘に言いながら見てました 
勉強にもなりました^^

IMG_0898


こんなんも近くで見れたし♪

IMG_0901

IMG_0903


まだショーに集中できない娘には、
こちらの餌やりタイムが超よかった


実は、ペンギンもめっちゃおる!


エントランス、入ってすぐにペンギン♪

IMG_0837


ペンギン、いっぱいおるな~と
言いながら海獣館に入ったら…

IMG_0856


ペンギンは、もっともっといました!

IMG_0871


2歳の娘は、自分と同じぐらいの
背のペンギンを近くで見られるので
かなり興奮してました

ここ、超おすすめです!

IMG_0868


その他イロイロ(*´艸`)


ケニア号(無料・チケット代に込み)は、
娘が耐えられるか心配でしたが、
ギリギリなんとか(^^;)

IMG_0878


テレビで見た、キリンの赤ちゃん。

ちょっと楽しみにしてたけど、
ケニア号から、遠くに見えました。

ちっちゃ!ほそ!(*´艸`)

IMG_0879



外のお店で♪ 可愛い

IMG_0889

これを買ったお店のお姉さんが、パンダの名前シールをくれて、名前を書いてもらって胸に貼ってご機嫌でした^^



ふれあい広場がすごい!

めっちゃ近くに動物がいて
触れ合えます。

近すぎて、私はビビりっぱなし(^^;)

IMG_0930



フラミンゴも綺麗でした

IMG_0940



もっと「Always together~♪」
してるんかと思ったら、全然流れてない。
ショーも違う曲になってるし。
1回ぐらいしか聞こえなくて残念…

アドベンチャーワールドと言えば、
あの曲なので(*´艸`)

エントランス付近に
結構大きめの音で音楽が鳴ってるのは、
ワクワクして楽しかったです


小さい子供が滑れるような
小さい滑り台もあったし、

遊園地みたいな場所もあったし
あまりに広くて回り切れなかったので
またいつか行きたいと思います^^

それにしても、
動物の種類が多かった~


▼宿泊は、車で10分ぐらいのこちら


【公式】アドベンチャーワールド


▼こちらもオススメ!





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ