紅葉が素敵な季節ですね~

電車で近鉄奈良駅まで行ったら、
今までには見たことのないほどの
人!人!人!でした


奈良公園にこんなお茶屋さんが!


紅葉を見ながら歩けたらいいけど、
この時期の京都は人が凄そうやし…
と色々迷ってるうちに奈良公園へ

秋の紅葉は、綺麗ですね~

IMG_1103



娘は、紅葉にはそんなに反応しませんが…
今の季節は、色づいた落ち葉や枯れた枝、
どんぐりには興味津々です(*´艸`)



これまであまり行かなかった
奈良国立博物館のほうへ進むと、
鹿のふんも少なめでより綺麗な公園です

色が、うまく出なかったけど
綺麗に紅く色づいてました

IMG_1110



そして、ここをもう少し奥へ行くと、
お茶屋さんが

夫は、友達と行ったことがあるそうですが、
私と娘は初でした(^^)/

雰囲気ある~

IMG_1118



火鉢が、置いてあるので
娘が触ると危ないから火鉢のない席へ
座らせていただきました♪


目的は、わらび餅(^^)/

500円か550円か忘れてしまったけど

惜しみなくかかってるきなこと砂糖!

溢れてる~

IMG_1119


しかも、できたてほやほやで!

柔らかくて、きなこと砂糖のバランスが絶妙で
めーーーーーーっちゃ美味しかった

1皿は、娘が1人でほとんど完食(^^;)

夫も娘もきなこが大好物です


ほんとに美味しかった~

こんなお店があったなんて

こちらのわらび餅、また食べに行こう


お店の前では、鹿が落ち葉風呂状態(*´艸`)

IMG_1120



奈良公園って、
ずんずん進むと広いな~。

IMG_1123


娘のお気に入りスポットへ


そして、屋上庭園が娘のお気に入りの
奈良公園バスターミナルへもまた行きました^^

トイレへ行きたかったので、
ついでに寄りました。
(綺麗なトイレとスタバが魅力





今の時期は、春日大社へ
バスの乗り入れができないせいか、
観光バスがかなり入ってきているのですが
屋上庭園は空いていて過ごしやすいです


ここからの眺めも綺麗で
気持ちいいんですよね~(*´艸`)

IMG_1162



走ってたお兄ちゃんたちに影響され、
娘もはしゃいでました(^^;)

IMG_1170



奈良公園を上から見るのもいい感じ♪

IMG_1163



娘は、ここが特に好きでね…
何回往復したことか

IMG_1165



子供って、予測できない行動が多いですよね。

歩いてたと思ったら、
いきなりこんなポーズ。
(まわりに誰もいなくて良かった)

IMG_1173

「ちゃーちゃんも!」とか言われたけど
できるかいな ※ちゃーちゃんは私のことです

丁重にお断りしました(笑)




駅中や駅近くには、
いつもより人は多かったけど、
それでも京都よりはマシやし

少し紅葉を楽しんで、
鹿にも近づいて動物を近くで見れて
のんびり過ごしたり、はしゃいだり
ちょうどいいおでかけでした^^

おかげでこの日は、お昼寝してくれた

ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報

ブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ