念願の身長計のステッカー
壁に貼りました(^^)/

選んだのは…


ニトリのウォールステッカー


ニトリのウォールステッカー 
シンチョウケイ ツリー

1017円(税込)です。

ニトリ公式サイトの商品ページ


大きいシートが、くるくる巻かれた梱包なので
廊下に広げ、なるべく平らにさせてから貼りました。

1



いきなり完成!

2


壁がガランとあいてる場所なら
他の部屋にあったのですが、
将来的に棚を置くかもしれない。

絶対に家具を置かない場所で
娘の目によくつくところ…

リビングがいい…

と考えた結果、こちらになりました


貼りたい場所には、すでに
ウォールステッカーがあったので、
それの一部を少し右にずらして貼りました。

そして、左の枝を折らないといけないけど
どうしてもここが良かったのです。

大満足~

4


右上のは、ダイソーのウォールステッカー♪

かなりお気に入りで
今でも娘が時々指差し遊びます。

こちらのです▼




実は、だいぶ前に購入してたのですが、
まだ貼っても剥がしちゃうかなぁ…と思い
貼る時期を見極めている間に日が過ぎました

ようやく貼れて嬉しいです♪


ウォールステッカーって、貼るの難しそう…


床に物が増えないし、
気軽に模様替えした気分になれて
ウォールステッカーは素敵ですが、
なーんか難しそう(^^;)

でも、このシールは、
そんなに細かい部分もないので
1人で割と簡単に貼れました

途中、母と妹とLINEしながらでしたが、
20分もあれば出来ました^^


床から30cmをメジャーで測定し、
木の幹を貼りつけるのが、
1番神経を使って難しい部分でした。

IMG_9371


鹿も、足の部分が、少し難しかったです。
大きいからペラペラしちゃって(^^;)

3


2人でしたほうが、スムーズだと思います◎

葉っぱがたくさんあるので、
1人が剥がして、もう1人が貼る分業にしたら、
ラクやなぁと思いながら、全部1人でやりました

5

130㎝までこれで対応できます(^^)/

娘は、83cmなので、まだまだ使える~(*´艸`)


手軽に模様替え&身長も測れて子供が喜ぶ!


■ ウォールステッカーのいいところ!

・気軽に大幅な模様替えが出来る!
壁に貼るだけで、部屋の雰囲気が、
ガラッと一新します

・壁の汚れが目立たなくなる!

・身長計のステッカーは、身長も測れて実用的!

・家具はシンプルに。ウォールステッカーだけで
子供部屋らしくも出来る!



頑張って良かった

6
※測る時に邪魔になるので、床に敷いている茶色いマットを1枚取りました。


ウォールステッカーを剥がす時に
壁紙が、少し取れるデメリットはあるけど
長く貼っておくので、うちは気にしてません。



それにしても、子供って、
身長計をめっちゃ喜びますね(*´艸`)

貼ってるのにすぐ気づいてくれて、
「あー!なに?これなに?」と驚いてくれた♪

「身長計やで。身長測るねん。」と言っても
何度も「なに?」と聞かれたけど(^_^;)


私が子供の頃は、
こんな洒落たステッカーなんてないし
柱に直接ペンで書いてくれてたけど
時代は、変わった(*´艸`)

娘の成長に合わせて、
ここに印をどんどん増やすのが楽しみです


ブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリア




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ