奈良健康ランド内にある
「屋内レジャープール」へ行って来ました♪

娘は、家と保育園でしか
プールをしたことがないので
こういう大きなプールへ行くのは初

夏の間、行ってみようか迷ったけど、
まだ小さくて怖がりの娘を連れて、
混雑したプールへ行く勇気が出ず

時期外れのプールとなりました


健康ランドのレジャープール(^^)/


健康ランドのプールって、
どんな規模なんやろう…と思って
初めて行ってみましたが、思ったより広かった!

1


勇気が出なくてやらなかったけど
スライダーもあります♪

IMG_9034


流水プールもあります♪

10月の平日でガラガラ(*´艸`)

小さな子連れのお客さんが、少しいたけど
ほぼ貸切状態で楽しめました(*´艸`)

6



最初は、怖がって入ろうとしてくれず。

「出たい。あっち!」と
水のない売店ばかり指を指されて、
これはもしや即帰りなのか…と
思ったのですが(^^;)

ちゃーちゃんが、抱っこしてぎゅうするから
絶対に大丈夫やでって何回も言いながら
ずっと抱っこして浮いてたら慣れてきて…

もちろん、足を支えながらではありますが、
私の肩に腕をかけておかないと怖かったのが、
浮き輪に手をのせて浮いていられるように

5

自分から歌を歌ったり、
ちょけながら遊んでくれました


浮き輪は、2時間300円でレンタル

4

慣れてからは、この状態で
自分で浮き輪を持ってちょこちょこ歩いて
その様子が、めっちゃ可愛かった


子供向けの水深40㎝の
こどもアグアグひろばも♪

2

でも、最初にここへ行ったのですが、
滑り台を滑った直後に上のタンクが満水になり
水がひっくり返って大量に落ちてきたもんで
その後は、怖がって行ってくれず(^^;)


顔に水が、バシャバシャかかるの
めっちゃ怖がるんですよね

入浴中の洗髪の時も
シャワーが顔にかからないように
気をつけてやらないと怖がるし

ここで、はしゃぎながら
キャーキャーできるのはもう少し先かな

3



健康ランドならでは?の
こういう温泉にあるようなやつも(*´艸`)

バーデプール♪
シェイプアップコースとかあります。

夫は、腰に当てて癒してました^^

IMG_9059



プールは、温水ではありますが、
室内全体が暖かいわけじゃないので
浸かってないとしばらくしたら寒くなります。

外は、雨模様の日やったし。


だから、HOTスパが、かなり気持ちよかった!

IMG_9055


屋外ジャグジーも露天風呂みたいで
外は寒いけど暖まりました


健康ランドのプールは、メリットたくさん♪


奈良健康ランドの入館料1500円と
プール代金500円が必要で
プールのみの利用はできません

ちなみに、2歳の娘は無料(^^)/


入館料が必要ですが、
プールの後、ロッカーで水着を脱いで
そのまま温泉に入って暖まって帰れて良かった

屋内レジャープールは、年内はやってるようです。

さすがに、どんどん寒くなっていくけど
時期外れのプールは、ガラガラで
かなり空いていて

まだ小さくて怖がりの娘も
ゆったりと利用できて良かったです


土日祝には、水鉄砲バトルや
バブルプールもあるようです。

公式サイトへ▼

※プール内は写真撮影OKでした
※全て2019年10月に行った時の情報


奈良健康ランド横のはしゃキッズも超おすすめ!
レポ記事は、こちらから▼



ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ