育休から仕事復帰して1年が経ちました。
1年、本当にあっという間でした。


仕事に復帰して1番嬉しかったのは…


お金を稼いで給料をもらえることでもなく

通勤時間に音楽を聞く時間が増えたことでもなく


「1人でゆっくりとごはんを食べる時間ができたこと」

です


食いしん坊か!と思うかもしれませんが、
専業主婦育児中は、できるようでできない

これが、ストレスがたまる理由の1つでした。

娘に食べさせながらとか、
娘にちょっかいを出されながらでは、
ゆっくりごはんは食べられません

育休中のお昼ごはんは、立ったまま
納豆ご飯を流し込むだけが多かったです(^_^;)


それなのに、夜ご飯とかを食べてる時、
先に食べ終わった夫が、私がまだ食べてる間に

「今のうちに1本吸ってくるわ」と
外にタバコを吸いに行かれるのが、
どれだけイライラしたことか

私が、食べ終わったら
すぐに片付けを一緒に出来るように
という配慮なのだと思うのですが…

その君の食べ終わった後の時間、

娘のごはんを食べさせたり、
遊んでる時は相手をしてくれてたら
私は、集中して続きを食べられるのにと
イライライライラしてました(^_^;)


だから、昼休みにゆっくり座って、
ご飯を食べられるのは、かなり嬉しかった!

仕事復帰して
昼休みに噛み締めました。

あぁ、娘が起きるかもとか
何も気にせず食べられるーと。

食いしん坊ばんざいです(^^;)

職場の人と話しながら食べるのも
かなり気分転換になります♪


でも、困ったことに…

ゆっくりご飯を食べる時間ができたせいで、

仕事復帰してから

めっちゃ太りました(^_^;)


産後、育児への不安やら色々あって
勝手に10kgぐらい痩せたのに…

最初は、納豆ごはんの影響で小食だったのに
どんどんどんどん食べる量が増えて
底なし沼です


育児中の妻がいる夫の皆さんには、
是非、ゆっくりごはんを食べる時間を
作ってあげて欲しい。

それだけで幸せ度が増える


☆おやつを食べる時間も増えたー

涼しくなってきたので、
チョコラスクが美味しい!!!!!
IMG_8966


セブンのチョコラスク、大好き!
IMG_8967



関連記事/こちらもどうぞ▼








▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ