秋の行楽シーズン突入?

だいぶ涼しくなって
過ごしやすくなりましたね♪

奈良公園&東大寺大仏殿
行って来ました

 

ぐるっとバスが、安くて便利すぎた!


娘に初のバスも乗せてあげようと
電車とバスで行ったのですが、
ぐるっとバス、最高です!

近鉄奈良駅前から出ていて、
100円で大仏殿駐車場前まで5分程で行けます。

ゆるやかな坂道、途中鹿も交わしながら歩くと
20分以上はかかるし、これは便利!
そして、100円!やっす~

詳しくはこちらへ▼



奈良観光と言えば~の場所(*´艸`)


東大寺南大門!

いつ見ても圧巻ですが、
天気のいい日は、青空と映えて
存在感を増しますね(^^)/

IMG_8715


娘は、大仏殿に入るのははじめて。
2歳なのでまだ無料(*´艸`)

IMG_8637


この日も私は、ヒップシート着用♪

前向き抱っこもしやすいので、
写真もこんな感じで撮れます(*´艸`)
(2歳だからずっとするのは重いけど)

IMG_8719







入る前にお清めして~
こういうのめっちゃ喜びますね。
引き際が難しいぐらい(^^;)

IMG_8720



いざ、大仏殿へ~(^^)/

この日は、法要をしていて
大仏さまを正面から見れなかったのですが、
おかげで、いつもはあまり見ない角度から
たくさん拝見できました。

IMG_8654


おかげで花瓶に蝶がいることにも気づけた。
「ちょうちょ!」と娘も指差し(*´艸`)

IMG_8659


子供が出来てから仏像めぐりも出来てないし、
久しぶりにテンションあがった~

IMG_8660



IMG_8662



IMG_8664


多聞天さまの前に鼻の穴をくぐるやつがあるのですが、かなりの人だかりでめちゃめちゃ混みあってました。修学旅行生が順番に並んでやって、終わったら拍手喝采!みたいな(*´艸`)娘は、スルーしました


大仏殿を出てからは、少し休憩^^
木陰が涼しくて気持ちいい~ 

IMG_8667


最近の鹿は、スマホを持って歩いてるだけで、
食べ物持ってんの?って顔で寄ってくるから怖い(^^;)

脇を2回ぐらいつつかれました
鹿の食い意地、ハンパない

IMG_8683


帰り道のコチラのお店で

IMG_8685


ハートもなかのついたソフトクリームを♪
観光地なのに300円と良心的

IMG_8684

美味しかった~



2歳の娘、抱っこちゃんの日でしたが、
涼しく過ごしやすい気候のおかげで
汗だくにならず良かった^_^

IMG_8717


はじめての大仏さまも喜んでくれて良かった。

写真で分かる通り、天気がいい日で
青空が映えました(^^)/


今の時期、太陽が当たって暑くても
湿気がなくて気持ちいい気候

おでかけにピッタリですね^^


ただ、今の時期の奈良公園&東大寺は…


修学旅行生が
ピークに多いかも!



団体で何組か来てて混雑してました

外国人観光客以上に多かったなぁ…

▼後編はこちら



ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ