神戸アンパンマンこどもミュージアム
行ったお話の続きです。







有料スペースの2階は、
アンパンマンミュージアムの他に
2018年3月にオープンした
「バイキンひみつ基地」があります^^

1800円でこちらも入れます。


バイキンひみつ基地って?


アンパンマンミュージアムの向かいに
入口があります♪

IMG_7890


その名の通り、バイキンマンの
秘密基地に来たみたいなデザインで
とても面白かったのですが、
そんなに広くないので(というか狭い)

人が多い時に行ってしまうと、
結構ごちゃごちゃでした(^^;)


メインの真ん中にドーンとある
だだんだんの下にもぐれるゾーンは、
ごった返している時で写真撮れず(^^;)


「バイキンわんぱくスペース」は、
緩やかな坂で小さい子供でも遊べました^^

IMG_7891


壁側にもボタンがあったり、
興味津々に触ってました♪

IMG_7893


網のところも挑戦して楽しんでました^^

IMG_7894


2歳の娘でも怖がらずに遊べるような
ちょっとしたアスレチックみたいで
良かったです(^^)/

IMG_7897


インスタ映えスポットが多め!


バイキンひみつ基地の中は、
インスタ映えしそうな写真撮影スポットが、
いくつかありました~。


いくらそんな場所があっても
私は、技術とセンスがないので
映える写真は撮れませんけどね(^^;)


自ら進んで座って、
ポーズを撮ってくれた
ドキンちゃんの部屋

ドキンちゃん&コキンちゃんと
一緒に撮れます^^

IMG_7892



バイキンUFOもあります♪

IMG_7895


ドキンUFOも♪

IMG_7896


こちらは、よりアニメの中に出てくるものと
一緒に撮れるパターンで良かったです


人が結構多い時であまり撮れなかったけど…

他には、映し出された自分の顔が
バイキンマンになったり、ハートになったりする
コントロールパネルも喜んでました

▼その他は公式サイトのしせつページで



ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ