ニトリにもこういうのあるんですね♪

娘の寝具を買い換えに行った際に
寝具売り場にあったので買ってみました。


抗菌・消臭 防カビダニよけスプレー
999円

IMG_6204


抗菌
消臭
防カビ
ダニよけ

とは、なかなか満載な内容

「繊維製品」用です。


IMG_6205


ニトリの説明を引用すると…

「372菌に有効な有機・無機複合の微粒子抗菌パウダーと消臭剤を配合し、においと菌繁殖に持続的に効果を発揮します。カビ発生を抑止、ダニよけとしても。ハロゲンフリーで環境にやさしい商品です。」


早速、娘の布団に使うぞー!と思ったら…

「24ヶ月未満の乳幼児は菌への耐性を育む時期なので、乳幼児用の繊維製品へのご使用はお止めください。」

と注意書きが(^_^;)


この手の商品でこういう注意書きがあるのは、初めて見ました。購入前に読んでなかった

0歳の頃と比べると、娘が触るものに対しての除菌などは、そこまで神経質にならなくなったけど、繊維製品は割と気にします。

でも、ある程度は、
耐性をつけるのも大事ですもんね。

あまり除菌除菌しすぎてもいけないのか!
と勉強になりました。

来月には2歳になるので、それまでは、
大人の布団などに使おうと思います♪


それにしても、このスプレー

とても気持ちよく出ます!


手早くサッとプッシュすると、
割と広範囲でシュッ!!!と出てくれて
ミストみたいに少なすぎず、いい量が出ます。

使いたい繊維製品は、面積が広いものが多いので、使いやすいです^ ^


● ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ