1ヶ月ほど前に購入して愛用中の
無印良品のポータブルアロマディフューザー♪
MJ-PAD1 の使用レポです。


ポータブルアロマディフューザーって?


つるんとした無駄のない
スッキリデザイン!!!!!

 1



最大の購入ポイントは、
充電式なのでコードレスで使える点!

コンセントのない廊下で使いたかったのです^ ^

IMG_4538


セット内容は、こんな感じ♪

本体+ケース+充電用USBケーブル+交換用フェルト付きホルダー(取扱説明書もあり)

IMG_4544


右の図にあるように、本体の蓋を開けて
中のホルダーを取り出してアロマを垂らし、
セットして使います^ ^

IMG_4540


本当に無駄のないシンプルなデザイン!!!

IMG_4546


ホルダーは、こんな感じで取り外します。交換用が1つあるのも嬉しい。

IMG_4547


メッシュタイプのケースには、内ポケットがあるので、充電ケーブルも入ります。

家では、AC-USBアダプターにかましてコンセントから充電もしています。

IMG_4545


使用中や充電中は、ほんのりランプが点きます。

IMG_4592


使用感!個人的な感想イロイロ…


*入切とか書いてないし、別で入切スイッチがあるのではなく、蓋をどの位置まで回すかで入切が変わるスタイルなので、慣れて覚えるまではどこがどこやら?でした(^_^;)

慣れたらどうってことないけど、シンプルすぎて、最初は戸惑いました(^_^;)


*2時間後に自動オフしてしまうけど、アロマストーンに垂らして置くだけの時より香りが持続するように感じるので、買って良かったです。


*今の季節は、ハッカ油を垂らしています。

虫除け効果、消臭効果も期待できるし、ミントの爽やかな香りで清涼感もあります。


8月22日までセール中☆


とにかく軽いので、持ち運びもラクラクです。

宿泊先(ホテルとか)の臭い対策にもいいし、アウトドア(キャンプとか)で虫除けになるアロマを使ってもいいですね!




● ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

● ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ