先日、海遊館に行ってきました!
行ったことがあるような気もするけど、
もう覚えていません(^_^;)

IMG_5909


昨年6月に海遊館プロデュースの「ニフレル」には、行ったことがあるけど、海遊館に行くのは娘ははじめて。

あれから1年程経って、
魚への反応はどうかなーと楽しみでした♪


入口のお魚トンネル

IMG_5910


海遊館は、色んな場所に小さい子でも見やすい工夫があると感じたのですが、ここもその1つ。

すぐ目の前の近くに魚がくるし

IMG_5912


小さい子が、もたれかかって肘をついて観れるような設計!娘も見やすそうでした^ ^

IMG_5911


アザラシ系は、怖がってあまり興味もなく、すぐあっち!と言われ、私が一番じっくり見たかったペンギンも、ちょうど餌やりで人だかりで見にくく、あっち!と言われました😅

IMG_5833



海遊館にもニフレルにあるような
地面に映し出される場所がありますが、狭い。

でも、お兄ちゃん達に混ざって喜んでました♪

IMG_5896


海遊館は、魚達が生活してる自然な状態を見てほしいコンセプトなので、イルカショーなど派手なものはありません。

薄暗い海の中みたいなところが多いのですが、明るい照明の場所もあります。

ニフレルっぽいコーナーがあり、そこのほうが、娘は楽しそうでした。

その中には、撮影スポットも♪

IMG_5916


そして、最も食いついて、
長い間いたのは、イワシの大群の水槽。

左下にちょこんといます^ ^

IMG_5913


イワシが、大量にグルグル回って泳いでいて、
時々、目の前にビューン!ときたりします。

その度に、「ひゃあ!」と言ったり、笑ったりして、めっちゃ楽しそうに喜んでました

IMG_5914


海遊館は、色んなところに座って鑑賞できるようなベンチとか腰掛けがあって、これも良かったです!

大きな魚には、あまり興味のない娘でしたが、この海底ゾーンも割と長く座って見てました。

IMG_5917


途中、ゆっくり座って見たり、ソフトクリームを食べるのにカフェに入りましたが、それでも2時間もあれば回れました。

1歳10ヶ月の娘の集中力、色々なことを考えるとちょうどよく、なにより館内は涼しい!

少し冷やっと寒めのゾーンもあるほど、ひんやりと今の季節には快適です

涼しいところにお出かけをしたい時には、
ピッタリだと思いました^ ^





小さい子供には、ニフレルのほうが、
良かったように思います。
うちの娘はそうでした。

魚だけじゃなくてホワイトタイガーとか大きな鳥とか動物も見られるし、すぐ横にららぽーとEXPOCITYもあるし。

またニフレルも行ってみようと思います^ ^


ニフレルの記事はこちら▼

暑い季節は室内プレイランドもオススメ
【室内プレイランド色々はこちら♪】




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ