最近、身に着けるタイプの
虫よけグッズを100均で見るので
試しに購入してみました(^^)/


帽子などにつけられるクリップと
手首につけられるリストバンド♪

ダイソーで購入

 IMG_4645


体に直接スプレーするタイプだと
娘の肌荒れが心配…。

こういう薬剤がむき出しになってないものは、
小さい子でも使えるので助かります。

触っても大丈夫ですし◎


使い終わったら、パッケージの袋で保管。

1日あたり6時間の使用で、約1ヶ月効果が持続♪

IMG_4646


実際、こういうものを買いましたーと
ブログに載せている方の記事を見て、
どんなんなんやろうと思ってましたが、
開けてみてビックリ、結構臭いがありますね。

蚊が嫌いそうな臭い。


娘が、夫や私の腕時計をはめるのが好きなので
腕時計っぽいのは、つけさせてくれると思って
買ったのですが、大正解

IMG_5582


セーラームーンみたいで可愛いデザイン

これをしている時、外に出たのですが
蚊にかまれずにすみました。


ちなみに、夫も同じようなやつを手首にして
外で作業をしていたのですが、

虫よけの腕輪をしていた腕は蚊にさされず、
反対側の手首は、蚊にさされました

蚊が多い場所だったので仕方なし。

そんな場所の時は、両腕にいるのかな(*´艸`)

100均だと気軽に買い足せていいですね。
私の分も買おうと思います

● ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


こちらもオススメ▼



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ