おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

きょうは、連休明けの出勤日。

シフトを勘違いしていて、
本来の時間より2時間も早く起きたけど
気を取り直して頑張るぞ〜な朝…


◼︎ ◼︎ ◼︎


今回の無印良品週間も5月9日まで
(ネットは、5/10AM10時まで)

無印良品メンバー限定10%OFF

【関連記事】
今回の良品週間ポチ・到着レポ


大盛りあがりヾ(*´∀`*)ノ

トラコミュ MUJI 良品週間

トラコミュ 無印良品週間で購入したもの



先日、届いたステンレスワイヤーバスケット

色んなサイズがありますが、
今回は、「ステンレスワイヤーバスケット5 
約幅37×奥行26×高さ24cm」を追加購入^^


スッキリした無駄のないデザインで
大好きな商品です


食品の一時置きにしてもいいし

IMG_4222

このベンチも無印♪
飽きのこないデザインで気に入ってます

無垢材ベンチ・オーク材・小 幅45×奥行30×高さ44cm



タオル入れにしても素敵ですし、
分けて洗う用の洗濯物かごにしても◎

IMG_4225



ただ置いてもスッキリするという
デザインなだけじゃなくて

持ち手の部分を内側におさめると
積み重ねできるところが、かなり好き


食品などを貯蔵する棚で使ってます^^
この棚は、無印良品のパイン材ユニットシェルフです。

IMG_4230


うちは、お義母さんから
ジュースなどのペットボトルをよくもらうので
2人暮らしにしては、ストックが多いです…

この棚には、そういうジュース類が多いかな


でも、今回、熊本の地震関連で
色々な記事を読んで勉強した時に

すぐに食べられるお菓子やジュースも
ストックがあると非常時に役立つというのを知って

あるのもいいのだなと感じたので
いただけるのは有り難いことですし、
置ける範囲で、ストックをしておこうと思いました。


少しずつ準備しようとしてます

トラコミュ 災害に遭遇した時に必要なものは?



今回、上の段にこの大きさを2個
追加しました(*´∀`*)

IMG_4234

・右のかごには、たまにしか使わない土鍋と
ハサミポーセリンの器

・左のかごには、ジュースや珈琲など


ごちゃごちゃ入れてても
それなりに、そういうもんみたいに
見えるから好きなこのバスケット( ´艸`)



下の段で、積み重ねをしてます(左側)

IMG_4235


上のかごは、コストコで買った春雨スープ入れ( ´艸`)

【関連記事】
初のコストコで買ったモノ(∩´∀`)∩





中の中まで、きっちりと
整理整頓するのは苦手なので

これはこんなものたち入れ!な感じで
同系アイテムは同じ場所に
ザックリ収納が多いのですが、

そんな時にこの無印良品の
ステンレスワイヤーバスケットは、
大活躍してくれています(*´∀`*)


収納が苦手な私にも
使いやすいアイテム^^

IMG_4233



日々勉強中です…

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ 無印良品アイディア帖



・管理人してます
素敵な記事をたくさんご紹介していただき
ありがとうございます(人''▽`)☆


トラコミュ 無印良品の家具&インテリア





最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です