こんにちは


きょうは、旅キロクを中断して
買ったものをイロイロ記録します。

よろしければ、おつきあいくださいませ。




台湾旅行では、ちょこちょこと
色んなモノを購入しました(*´∀`*)



● 家楽福(カルフール) 桂林店にて
Google Map Link

食料品売り場でお土産を買う目的

1階には、ニトリとマクドがありました^^
トイレも水洗で綺麗でした


*台湾と言えば!のパイナップルケーキ♪
これは、マンゴーと仏頭果のセット。

箱がつぶれてますが、これはうち用(^_^;)
他にお土産用で3箱購入しました。

1箱100台湾ドル(350円くらいです)
安い~

1

このおじさんの絵があるやつは、
有名で品質も安心できるブランドだと
売場のおばちゃんに推されました^^


中のフルーツ味の部分は、
グミより柔らかく、ゼリーより硬い食感で
まわりの生地も美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

パイナップルとマンゴーが、
特に美味しかったです。

珈琲に合う~

2



*お土産に配れそうなミルクティー(^^♪

甘いけど、ジャスミンの香りがして
飲んだ後、不思議なサッパリ感の残る味

癖になります◎

4



*チップスターみたいな箱に入ったLay's

3



*インスタント麺など~

コンソメキューブのような感じで
酸辣湯塊が売っていたので
義母用と購入しました

使うのが楽しみ~♪

5

科学麺は、茹でずに
粉末スープをかけて、お菓子のように
ボリボリ食べるそうです。ドキドキ…



● 龍山寺にて

たくさんお守りが売っていました~

お土産・猫系リクエストの母へ
招き猫のキーホルダーと
夫が選んだお守り(*´∀`*)

8



● 國父紀念館にて

中に売店がありまして、
台湾っぽい、可愛いマステが
色々売っていたので2個購入(*´∀`*)

9


使うのがもったいないけど…

10



● 勝立生活百貨 雙城店にて
Google Map link

ガイドブックに載っていた
雑貨を見るために行きました。

お菓子やお茶なども売っていて
良い意味でごちゃごちゃした
発掘が楽しくなるようなお店でした( ´艸`)

夫のリストバンドは、2個で50TWD。
卓球用に早速使ってはります。

ノートは、1冊8TWDだったかな。
1冊30円ぐらい( ´艸`)

義母へのお土産用にも購入~

11


12


13


トラコミュ 旅先で見つけた可愛い雑貨♪



● 九ふんにて

味見をして美味しかった筍と
お茶いろいろ~(お土産用含む)

6


お茶屋さんは、めっちゃ宣伝してくるけど(笑)
必ず試飲させてくれるし、買いやすいです◎
左上のお茶は、2個買ったら1個サービスでした


この筍、ほんとに美味しくて
帰国してから毎日食べてる。
1袋はお土産用ですが、
うちのは、ほぼ完食状態(^_^;)

7



● 桃園国際空港にて

両替するほどでもない
中途半端なお金が残ったので
出来るだけ使い切る方向で。

この空港、中に入ってからも
お店がたくさんあって広かったです


台湾の珈琲、お茶、お菓子を

14



残った小銭は、自販機で消費!

台湾の自販機って安いですね~

ほぼ20TWDコインで買えました◎
1缶70円ぐらい~!!!

15

一番左のコーラっぽいのは、
独特の後味が残る感じでしたが
一番右のジュースは、美味しかった

内側の2缶は、お土産用( ´艸`)


小銭もギリギリまで消費できました





台湾では、袋が有料というのを読んで
エコバッグ持参で行きました♪

一度コンビニに行くのに忘れて
お金払ったけど…


それにしても、いろいろ買いました(^_^;)

旅行中は、買い物ハイになってしまいますね

どうしても、財布の紐が緩んでしまう~


【関連記事】

夜市で購入したものはコチラ


トラコミュ みーつけた!旅行のお土産。

トラコミュ 台湾 / 中華民国

トラコミュ 海外製品大集合

トラコミュ お買い物日記






■ 旅で大活躍したガイドブック


購入者限定でスマホにアプリを入れて
電子書籍としてダウンロードも出来て便利!!!
旅行中、活躍しまくりでした^^ 

詳しくはこちらの記事で














最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です