テレビCMでよく見る
「大江戸温泉物語」グループ♪♪ 

今年は、母の日のプレゼントを旅行にしようと考え、義母・うち家族3人・母・妹と甥っ子の7人で宿泊してきました(^^)/
(私の父と妹のご主人は仕事なので、お義父さんもお留守番(^_^;))


初の大人数の温泉旅に利用しました♪

結論から言うと…

めっちゃ良かった!!!!!

滞在中、「これは、値打ちあるなー」
何回言ったか分かりません(^^;)

とにかく、コスパ最強でした


長くなるので、2つの記事に分けて
レポさせてください^^


この記事では、スパーガーデンのことを書きます。


箕面温泉スパーガーデン!


行ったのは…
「箕面温泉スパーガーデン」

1


日帰りプランもあるほど、
宿泊しなくても利用できる施設でお馴染み♪

全国34ヶ所に温泉ホテル!
公式サイトにあります(2019年6月現在)

日帰りランチバイキングとの
セットプランが人気ですよね


宿泊者は、無料で何度でも出入り可◎
(宿泊費に含まれています)


現地に早く着きましたが、
チェックイン後、部屋に入れるまでの時間も
箕面温泉スパーガーデンで遊べて便利でした

むしろ、あえて早く行って
もっと遊んでもよかったぐらい(*´艸`)


スパーガーデンは、
お祭りエンタメ温泉テーマパーク♪

IMG_3736


コスパ最強の秘密がココに!


行って分かった、人件費コストがかからず、
赤ちゃんからじいじ&ばあば世代まで
楽しめる年齢層の幅も広い様々な工夫!


縁日は、利用しなくても
雰囲気だけで1歳児は大満足(*´艸`)

IMG_3749


2曲まで無料のカラオケも出来たけど、
知らない人たちの前で歌う感じなので断念(^^;)


大きな打ち上げ花火の壁も(*´艸`)

IMG_3750



こんな面白い写真を撮れるスポットも(*´艸`)

奇跡的に令和を持って、じっと立ってくれた娘ちゃん

IMG_3754


そして、驚きのキッズスペース!

IMG_3751

こちらには、女の子用のおもちゃがたっぷり♪

家にはないおもちゃばかりで
娘は、かなり気に入って
こちらで遊んでました


男の子用もあります♪

IMG_3752

甥っ子は、こちらの電車などがよかったみたい


娘と甥っ子が、
夢中で遊んでいたので…

母たち2人に少し子守をお願いして、
夫と妹と3人で卓球場へ!


写真に納まりきらない広さでビックリ!
(奥にスロットやゲームもありました)

IMG_3755

15分程やっただけで疲れたけど、
久々に卓球が出来て嬉しかったー
妹も大喜び♪


卓球の後は、みんなと合流して
他にもウロウロしてみました。

驚きの!無料で遊べるゲームコーナーも充実!

IMG_3756


こういうゲーム、かなり久々やったけど
無料で出来るとなると気軽に遊べていいですね^^

IMG_3757


ここまでは、夕食までの間に遊んだことです。


そして、夕食バイキング(別の記事で)後、
ホテルの上にも温泉はありますが、
スパーガーデンのお風呂へ…


本格的な温泉!


19:30頃かな、ガラガラで
娘は、はじめての大きなお風呂でしたが
怖がることなくリラックスして入れたようで良かった^^

ぬるいお湯のお風呂もあるし、
足首ぐらいまでしか浸からないところもあり、
大きな鶴のオブジェがあるお風呂もあって
娘にとってもちょうど良かったです

温泉は、トロトロ系のお湯で
お肌がツルツルになりました

肌の弱い甥っ子もツルツルになって、
妹が喜んでいました


まだあるキッズコーナー!


温泉の後、あれ?ここにもキッズコーナーと書いてあるなと入っていくと、驚きのキッズスペース!しかも、ありがたい、小さい子向けな感じ(^^)/

IMG_3758


滑り台もあるし、広すぎー!!!!!

IMG_3759


温泉の後、20時前後に来たかと思いますが、平日夜だからか、日帰りのお客さんも少なく、どこもかしこもガラガラで、ここも誰もいなくて貸切でした(*´艸`)


1歳の娘と甥っ子、大はしゃぎ

IMG_3760


箕面劇場


400席もある箕面劇場が、2階にあります。
毎日、何かしらやっています。

キッズスペースで遊んだ後、
21時から歌謡ショーだったので
母2人に見に行ってもらいました^^

母の日のプレゼント旅行だし、
こういうのも体感してもらえて良かった

今月は、純烈も来るそうです。
(純烈は有料)
IMG_3667


劇場まであって、ほんとすごすぎ!!!!!


ここには、書ききれていませんが、
漫画コーナーやお休みスペースなどなど…

フードコートも種類豊富で
本当にすごかったです◎


そして、全ての支払いは、
ブレスレットでピッとして(自販機までも)
チェックアウトの時にまとめて支払いでした。

スマート~(^^)/


コスパ最強!リピ決定!


冒頭にも書いた通り、
子供からお年寄りまで
大満喫できる施設ですばらしい!!!!!

わが家は、全員大喜び&大満足でした


私が利用した平日木曜日は、
大人6700円の日で(乳児添寝無料)

バイキングも温泉も宿泊もスパーガーデンも
劇場もコミコミだから、コスパ良すぎ
(フードコートなど有料のものもあります)


絶対にまた行きます!

レポの続きはこちら▼


箕面温泉スパーガーデン▼

近隣の大江戸温泉を探すなら▼

平日の空いてそうな曜日に行けるなら、
小さい子供がいても広々遊べるから
よりオススメです




▼更新情報が届いて便利です

よろしければ、ご利用ください^^