欲しいと思ってから半年以上は
経っているであろうコレに
やっと出会いました…。

 IMG_9307


ダイソー「飛び出すようじ入れ」です。

IMG_9308


いつダイソーに行っても、
爪楊枝入れ売場にこれがなくて
一度だけあったけど赤色…

なかなか白のこれに出会えず、
ようやく買えました。

うれしいーーー!!!!!


中にバネが仕込まれていて、
IMG_9311


爪楊枝を入れた状態で

IMG_9313


透明のカバーを押すと、
1本出るというやつです。

IMG_9315


デメリットとしては、
中に入れてる爪楊枝が多いと
うまいことスッと出ないことですね(^^;)

こんな風に

IMG_9316


でも、ちょうどいい量にしておけば、
気持ちいいぐらいにスッと1本だけ出る!

人差し指・真ん中指を穴の両側に添え、
押すと1本スッと出てそのまま取れます。

片手で1本だけ出せる!!!!!

めっちゃ便利


私が爪楊枝を使うのは、
煮物などをして、柔らかくなったかな~と
料理中に具材に挿すことが多いです。

片手で鍋の蓋を開け、
もう片方の手で爪楊枝を取って
煮物に挿して確かめられる。


はぁ、本当に便利になりました

やっと買えて嬉しい(^^)/


真っ白容器になるし(*´艸`)

IMG_9312


こちらを定位置にしました。

ガスコンロの角なので、
出しやすいです^^

IMG_9321


使っているのはコチラ▼


▼更新情報が届いて便利です