おはようございます

3泊4日の台湾(台北)旅行キロク続き…
よろしければ、おつきあいください(*´∀`*)

■ ■ ■


1日目*夕方に居酒屋「33区熱炒生猛海鮮」へ

その後、士林夜市へ行きました^^


台北には、いくつかの夜市がありますが、
人気もスケールもNo.1という
士林夜市へ行ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

トラコミュ 台北



● MRTで「劍潭(チェンタン)」駅へ

台湾旅行中は、MRTを何度か利用しました。

なんしか、運賃が安くてビックリ!!!
日本円で100円以内で移動できます( ´艸`)

日本語表示も出来て、切符も買いやすいし◎

ほんとに日本人にとって、
旅がしやすい国だと実感


行き先を見て運賃をチェック

1


日本語表示にして

2


運賃と枚数を選ぶだけ~

3


日本と違って、コインタイプの切符( ´艸`)

これを改札でピッとして入ります。
出る時は、コイン投入口に入れるだけ。

4


劍潭(チェンタン)駅から歩いてすぐ


● 士林夜市

地上には、ファッション雑貨や食べ物屋さん
縁日の射的みたいなゲーム屋さん…
いろんなお店が集まっています。

地下にフードコードがあります。


18時前は、まだ空いてましたが、
夜になっていくと、どんどん人が増えました(^_^;)

5



ウロウロしていると、
たまたまガイドブックに載っていた
かき氷屋さんの前を通りました(*´∀`*)

少し狭い「安平街」という通りです。


念願の台湾かき氷ヾ(*´∀`*)ノ

かき氷も安い~!!! 
(1台湾ドル=3.5円ぐらい)
7


日本語メニューを出してくれました^^

6



ピーナッツバター味のかき氷ヽ(・∀・)ノ

8


台湾のかき氷は、
綿菓子のようなふわっとした口どけ
と聞いていましたが、選ぶ味によって
食感が全然違いました

透明の氷を削って、タレをかけるのではなく
その味の氷を作って削るので
どんな味かで変わるのかな♪


ピーナッツバターのかき氷は、
ふわっというより、アイスっぽい食感
濃厚な味で美味しかったです

これは、2人で1個にして良かった


珍しい味やった~( ´艸`)

旅の醍醐味ですね



地下のフードコートへも行ってみました。

9



18時頃は、空いていて
歩いてるだけで、かなり勧誘されました( ´艸`)

お腹がいっぱいで何も食べられず(^_^;)

10


地上も地下も、油断してると
臭豆腐の臭いがふわ~んとしてきて
鼻がもげそうになります…(^_^;)

頑張って食べてみようかと思ったけど

夫が、こんなにおいのものを
顔の近くまで運べそうにないわ
とか言うし、頑張るの止めました

あれは、すごい臭いですね…



■ 士林夜市での戦利品ヾ(*´∀`*)ノ

・ ワンタッチで開閉できる折り畳み傘
390台湾ドル(約1400円)
11

店頭でお姉さんが、華麗な感じで
見事な開閉パフォーマンスをしていて
折り畳み傘・壊れ中の夫は、
店中へ吸い込まれていきました(笑)


・ 靴下
6足で100ドル(約350円)
12


夜市には、プチプラファッション系が
たくさん売っていて、見て回るだけでも
かなり楽しかったです(*´∀`*)

トラコミュ プチプラ*お買い物日記

トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




士林夜市、楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

深夜までやってるみたいですが、
混雑を避けたい方は、早めの時間がいいかも

風船を打って割るゲームとかも
面白そうでした(*´∀`*)

4-2


(2日目へ続く)



■ あわせて読みたいトラコミュ

トラコミュ 台湾 / 中華民国

トラコミュ アジア旅行情報


楽しい素敵な旅の写真^^

トラコミュ ** 旅の記憶 **




■ 旅で大活躍したガイドブック


購入者限定でスマホにアプリを入れて
電子書籍としてダウンロードも出来て便利!!!
旅行中、活躍しまくりでした^^ 

詳しくはこちらの記事で















最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です