GW中、2泊3日で実家へ帰ってました。

その時、妹と甥っ子も集まりました♪

せっかくだしどこか行きたいけど
どこも混んでるやろうなーと迷った結果…

いとこが行ったことあると言っていたとの母情報より、寝屋川市立子育てリフレッシュ館(リラット)へ行って来ました(^▽^)/
大阪です。


RELATTO(リラット)へ行ってみた!


寝屋川市民でなくても行けますが、
値段が違います。

市内在住の方は、1時間250円
市外の方は、1時間350円

(2019年5月現在)

大人も子供も同じ値段。

最初に1時間分だけ払って
あとは、退出の際に30分ごとの延長料を払います。


失礼ながら、あまり期待せずに
行ったのですが…結構、広くてビックリ!

以前行った枚方のボーネルンドより
全然広くて、色んな遊具がありました^^

こちらです▼


最大の魅力!ボールプールが、特大!


広いボールプールの中に大きな滑り台があって
かなり良かったです◎

IMG_2372


海をイメージしているようなデザイン♪


結構深くて、大人も埋もれて
かくれんぼをしてるようだったので、
踏みそうになったけど(^^;)


娘も泳ぐ(*´艸`)

IMG_2374


この滑り台、母と娘が一緒に滑ったら
勢いでボールがザバーン!と
波のように飛び出しました(*´艸`)

IMG_2373


遊具の数が多い!


2歳まで用の柵のあるハイハイゾーンにも
小さなボールプールがあります。

IMG_2378


キラキラがきれいな回すやつとか

IMG_2377



他にも、手につきにくい砂の
砂遊びのゾーンや

IMG_2379


電車とか(娘は、まだほぼ全く興味なしです(^^;))

IMG_2380


他にも色々ありました(*´艸`)

一緒にゴロンしてゴロゴロしたら楽しいやつ!

IMG_2331


レゴ!甥っ子は、ここからなかなか離れず(*´艸`)

IMG_2335


ゴムみたいなブロックのやつとか♪

IMG_2344


こんなのも(*´艸`)

IMG_2333


このトンネルのある遊具も楽しかったです♪

甥っ子を連れてやってみたけど、
トンネルを逆走するから大変でした(^^;)

IMG_2376


GW中で混雑していたので、
全ての遊具の写真は撮れなかったのですが…

他にもエア遊具など、色々ありました!


娘は、おままごとコーナーが
好きそうだったので
買ってあげようと思います

そういう発見にもなって良いですね^^


エア遊具は、こないだ行った「はしゃきっズ」のがすごすぎて、狭くしょぼく感じました


でも、この広さと遊具の数で
1時間350円(寝屋川市民なら250円)は、
安いーーー!
と感じました(^▽^)/

授乳室もロッカーもあります♪


今回は、混んでいて
途中で入場制限もかかってました。

安全のためと、入れすぎない配慮は嬉しい

人も多かったし、1時間で充分でした

また空いてそうな平日に
行こうと思います◎


少し注意点♪


この施設自体には、駐車場はないし
専用の駐車場はありません。

近隣の駐車場を利用するしかないので、
ナビで確認しながら停めて行きました。

こちらに地図もあります。

こちらもオススメ▼

● ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報

● ブログ村テーマ 関西ゴールデンウィークイベント・お出かけ





▼登録していただけると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ