数名の有名ブロガーさんが、記事にされていたのを見て、えー!100均に売ってるのー!!と驚いて、私もすぐ買いに行きました(*´艸`)


防虫キャップが100均で買える時代…


これです。
100円均一のセリアで購入しました^^

Gのイラストさえ見たくない私のような方のために、黄色で隠しています。

IMG_1531


エアコンの室外ホースからの
Gなどの害虫の侵入を防ぐための
防虫キャップです。

おととしぐらいに、室外ホースからも侵入することがあるという記事を読んで、本気で購入を検討してAmazonや楽天で調べたことがあったのですが、それ自体は600円ぐらいなのに送料もかかるし、迷って買わずにそのままになっていました。

それが、まさかの100均で買えるなんて!

驚きです


しかも、2個入りで108円♪

100均すごすぎ


シンプルな構造でホースに挿し込むだけ。

IMG_1555


このように使います。

IMG_1532


めっちゃ怖いこと書いてる…。

恐ろしい。。。

IMG_1533


エアコンの室外ホースって、
昔のは、もっと太かった気がするけど
こんなに細かったかな…。

IMG_1534


設置してみた感想と注意点!


夫に取り付けてもらいました。

IMG_1567

めっちゃかたくて、
挿し込むのに苦労していました。

わが家は、スルスルポン!
という具合には、いきませんでした。

場合によっては、接続部をビニールテープで
固定してくださいとあるので、
うちもそのように追加する予定です。


横で見てましたが、本当にかたそうでした(^^;)

IMG_1566


さて、この防虫キャップですが、こんな風に穴が細くなってGが通ってこれない構造ですが、その分、ゴミなどで目詰まりを起こさないよう、時々確認が必要です!

IMG_1535


ホースからは、水が排水されるので、
目詰まりを起こしていると逆流し、
室内へ水漏れすることがあります

時々、チェックをかかさずに使っていこうと思います

たのむぞ~!

● ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

こちらの記事もどうぞ▼


こんな話も▼これからの暑い季節、特に玄米の方はお気をつけください。





▼登録していただけると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ