数日前は暖かったので、一気に桜が咲くかなーと思っていたら、急にめちゃくちゃ寒くなって…、桜の咲き方がスローになりましたね。


お花見 2019


昨日は、とても寒かったのですが、
母と妹と甥っ子と娘とお花見をしました(^▽^)/


IMG_1200


場所によっては、満開近く咲いてたけど
全体的には、6~7割程度かな?


昨年は、娘はまだ歩けないし
桜を楽しむどころでもなく
途中からぐずりだしたけど…

今年は、歩き回るし、しゃがむし、
追いまわして気を付けるのに必死でした

大はしゃぎで楽しそうでよかったけど、
ばあばと母は大変…


一眼レフなんて持っていけないので、
iPhoneで撮る程度だし、寒かったので
少し歩いて写真撮って見るだけですが、
お花見を楽しめました(^▽^)/

IMG_1189


まだ、蕾がいっぱいで週末あたり満開になりそう♪

IMG_1185


平日で人が少ないから写り込みもなく
良い写真が撮れました♪

1歳の娘と甥っ子

IMG_1262

※晴れてるのに傘を持っている理由は、
お気に入りすぎて持って行きたくて
ごねられたから持ってきたものです
3COINSの300円のいちごの傘。
広げるととっても可愛い

女子の心の成長の早さ、ハンパない!


最近、娘が、着る服が気に入らないと
なかなか着替えてくれなくて
苦労しています(^^;)

この日もなかなかズボンを履いてくれず
しばらく、下半身おむつで部屋で過ごして

色んなズボンをプレゼンしても
イヤイヤってされてダメ。

そういや、おさがりでもらった
ピンクのスカートあった!と思って
「これは~?」と見せたら、

満面の笑みでキャーって走ってきて
履いてくれました(^^;)

その後、なんとかスパッツを履かせたという。


BABYDOLLなんですけどね。

申し訳ないことに
夫も私も色合いやデザインが、
あまり好みじゃないんです。

でも、おさがりのスカートと
プレゼントでいただいた服があって
どれも娘は好きで喜んで着ます。

やっぱり、ああいうカラフルな色合いや
キャラものって子供は好むから
考えられてデザインされてるのかな^^

親と子供の好みが合わない(^^;)

ていうか、まさか1歳のうちから
服の好みを主張されるなんて
思ってませんでした。


無理に着替えさせるのも大変なので、
どうしても時間がなくなるまでは
気持ちよく着替えてもらうために
毎日試行錯誤の連続です


● ブログ村テーマ 教えて♪可愛いベビー・キッズファッション

● ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!






▼登録していただけると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ