以前、テレビ番組で紹介されていた
ニトリのおすすめグッズの中に、
ピーラー(皮むき)がありました。

トマトの皮もするっと剥ける!
というおすすめの仕方で、
すぐに欲しい!となったのです。

以前の私なら、家にピーラーがあっても、
それはそれとしてすぐ買っていたけど
今回は思いとどまりました。


結論:無印良品の皮引きでも出来ました!


無印良品「ステンレス皮引き」
試すために思いとどまったのです。

5年以上は使っているこの皮引き♪

IMG_0700


ニトリのピーラーを使わなくても
出来ました(^▽^)/ 

トマトの皮むき

IMG_9696


トマトの皮むきは、
いつもの野菜の皮むきの時みたいに
雑にやるとぐちゃぐちゃになりますが…

丁寧に皮をとらえながら剥くと
問題なく出来ました♪


長く使えるおすすめポイント!


無印良品のステンレス皮引き
長く使えるキッチングッズです。

IMG_0699


・790円とお手頃なのに、
適当にやってもシャッシャッと
ストレスなく皮を剥ける。

・左利きの私でも向きを関係なく使える。

・普通に洗って使うだけで、
特別なお手入れもしていないのに
切れ味も変わらない優れもの。

・トマトの皮も剥けた。

・手におさまって持ちやすい大きさ。

・軽くて扱いやすい。


間違いなくラク家事アイテムである


またいつもの思い込みで、
「トマトの皮むきは湯むき」
という固定概念があって

ピーラーで剥くという発想が
なぜかありませんでした


使用前)鍋に湯を沸かす→包丁でトマトに切り込みを入れる→お湯へ入れて、出したら冷まして剥く。

使用後)トマトの皮をピーラーで丁寧に剥く。完!


時短すぎです(^_^;)

鍋もいらない、お湯も沸かさない、ガス代も節約


娘には、まだトマトの皮を与えてないので、
毎回湯むきして皮をむいてたんですよね…
最初の頃は、その後に種も取ってました。

これでラクになりました!


無印良品週間中なので、
チェックしています(*´艸`)

● ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

● ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪







▼新しくリリースされました!




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ